古くは、「天下の台所」、今では「食いだおれの街」と呼ばれる大阪には、おいしい食べ物が集まっています。グリコの看板で有名な、道頓堀は、いつも多くの人でにぎわっています。
たこ焼きとお好み焼きだけじゃない、脚がワナワナ動く大きな看板で有名な「かに道楽」の、かにまんが人気!整理券ないとゲットするのが難しい・・
「かに道楽 道頓堀本店」さん限定の「かにまん」
我々関西人は、何種類かの言葉は、リズム無しでは音読できない習性をもっています。
例)関西電気保安協会・ホテルニュー淡路・奈良健康ランド・お仏壇の浜屋・とれとれぴちぴっちカニ料理
幼少の頃からずっとテレビのCMで聞いてきたリズムが頭に入っているため、これらの言葉をリズムなしで発声することが難しいのです。
肉まん、豚まん、中華まんへの焼印では、焼印の大きさは、素材の形状にあわせて、無理のない大きさにすることが重要です。
ひだがあるタイプの場合、まっすぐになっている押しやすそうな場所におさまる大きさで作ることが必要です。
また、豚まんなどの皮は、とってもデリケート。熱した焼印を押し付けすぎると、表面の皮がぼこっと、はがれてしまうことがあります。焼印デザインにする場合、黒塗り、黒ベタが多いデザインよりも、線で表現するようなデザインでの製作がおすすめです。はがれにくく押しやすい!
市原農園 様の導入事例はこちら