木製品へのロゴ入れも自社で!2023日本おもちゃ大賞受賞の『ZURENGA ズレンガ』

木のおもちゃ『ZURENGA ズレンガ』へのロゴ焼印でオリジナル焼印を導入いただいております、滋賀県の株式会社浅尾のご紹介です!

ズレンガminiの画像

日本おもちゃ大賞2023で優秀賞を受賞されています!すごい!!

山から木を伐りだし、ひとつひとつ丁寧な手作業で作られている木のおもちゃ『ズレンガ』

安定したロゴ入れ加工をするために、ホットスタンプTW350での焼印加工。同じ位置に同じ焼き目でのロゴ焼印では、温度調整しながらの加工ができるホットスタンプでの加工がおすすめです。

 

材料は、ブロックに天然のスギ、ポッチにヒノキを使用しています。原木を削り出しただけの商品で、塗装などの化学薬品は一切使用しておりません。通常、コーティング塗装を行わない天然木の商品は、経年による寸法変化が生じます。しかし、ズレンガは、独自の乾燥・加工ノウハウにより、寸法変化の影響を殆ど受けない商品に仕上げました。塗装されていない天然スギのブロックは、部位による色の違いや木目の模様により、一つ一つ個性があり、愛着が湧いてきます。安心安全な材料を使用し、人肌の次に触り心地が良いと言われる木肌のズレンガは、お子様はもちろん大人でも、いつまでも遊んでいたいおもちゃになっています。

天然木製ブロック「ズレンガ」


ホットスタンプ(焼印)
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター