どら焼きへのオリジナル焼印を作りたい方必見!どらやきのまとめ

どら焼きにオリジナルのデザインで焼印を押すことができる!今回は、どら焼きへの焼印をまとめてみましたのでご参考にしていただければ嬉しいです。

キャラクターの焼印入りのどら焼きの画像

 

どら焼きへの焼印をつくるには?

焼印本舗では、焼印の金属別のサイズ別定額での製作となります、オーダーメイドの焼印作成の手順もとてもシンプルになっています!

デザイン→サイズ→焼印の種類と加工道具 
この3つのステップでオーダーができる!

 

どんなデザインで焼印を作りますか?

焼印のデザインデータをカラーから白黒に変換した画像 カラーのデータを焼印用の白黒データで作成しております。
お持ちのデザインがわかるものをメールやFAX、Lineなどで教えてください。 デザインがわかれば、次は大きさ。ご希望のサイズが決まっている場合にはサイズ別の価格表ですぐに製作代金が確認いただけます。

サイズはお決まりですか?

焼印のデザインのサイズがわからない時は、どら焼きの大きさを教えてください。一般的などら焼きのサイズは8センチ前後です。 どら焼きの形状は横から見るとUFOみたいなかたちです。

ドラえもんが食べてるどら焼きをイメージしてください!一般的なUFO型のどら焼きのサイズが8センチだとしても、焼印が押しやすい有効なサイズは4センチから5センチぐらい。 どら焼きのサイズいっぱいの大きさで焼印を作るとデザインの端がうまく押せなくなります!

どのような用途で使いますか?

デザインとサイズが決まれば、焼印の金属を選びます。金属は2種類、真鍮製とステンレス製。

納期で選ぶ 真鍮製が約1週間 ステンレス製が約2週間程度となります。
耐熱性で選ぶ 加熱方法がガスバーナーや炭火の場合はステンレス製
※真鍮製の場合はカセットコンロ・半田ごてでの加熱がおすすめ。
衛生面で選ぶ 焼印を調理器具としてお使いの場合はステンレス製
耐久性で選ぶ 長くご利用いただく場合もステンレス製がオススメ

金属が決まれば、次は加工道具を選ぶだけです。直火と電気とホットスタンプの 3通りの道具について、それぞれの特徴とメリット・デメリットがあるのでご予算や用途にあわせてお選びいただけます。

どら焼きへの焼印をオーダーいただきましたお客様の導入事例

海外でも安心して使える焼印セットでロゴ入りどら焼きが大人気

たこ焼き源様のどら焼きにロゴを焼印で押している画像

イタリアでもどら焼きは人気のスイーツ!
●焼印(ステンレス製)直火式セット 海外でのご利用なので、ご希望は電気式でしたがメンテナンスや電圧の違いなどもあり直火式でのご提案をさせていただきました。 海外への発送も承っております。※送料はEMSでの実費精算

問い合わせの回答が、丁寧で敏速です。 担当者様のお人柄がわかり、安心して注文することができました。 届いた商品もイメージ通りで、たいへん満足しています。

イベントの宣伝に使えるオリジナル焼印で祭りをPRできる

どら焼きに松くんのデザインが焼印されている画像

キャラクターである「松くん」をより多くの人に広めることができました。
●焼印(真鍮製)電気式セット オリジナルのキャラクターデザインは、カラフルなキャラクターでした。焼印は白黒2色でしか表現できないため、焼き上がりを重視して線で表現するデザインでのご提案をさせていただきました。

初めてオリジナル焼印制作を検討されている方、まずは電話にてご相談されるといいと思います。

元号など記念ロゴ焼印入りのどら焼き

須賀川名物庄司の大どら庄司菓子店様の令和焼印入りのどら焼き

あんマーガリンのたっぷり詰まったどら焼き 
須賀川名物 庄司の大どら 庄司菓子店さま
●焼印(真鍮製)直火式セット 記念のロゴや会社のロゴなどお客様のご依頼いただくデザインで焼印をおしてくれる和菓子製造の庄司菓子店さま。短納期の急なオーダーにもご対応いたします!

急ぎのお願いでも迅速・丁寧に対応してくれるので助かっています。

バリエーションが広がりました、自社アピール力も上がる!

会社のイメージキャラを使ったオリジナル景品用のどら焼きに!
●焼印(真鍮製)直火式セット 入稿データは、パソコンのホームページの画像から製作いたしました。画像データの場合は焼印のサイズではなく、大きめのサイズのままお送りください! 今回はどら焼きに使用しましたが、今後も色んな展開予定で景品のバリエーションが広がりました。自社アピール力も上がると思います。

イベント利用のジャンボどら焼きに記念ロゴの焼印

会社の創立記念パーティーで大どらに入刀している画像

形に残る記念品として展示することで、記憶にも記録にも残るものとして大いに活用できました。
●焼印(真鍮製)直火式セット 当社は今年、福島県須賀川市にて創業を開始してから100年の節目を迎えました。 100周年を記念した社内イベントを開催するにあたり、地元名物で当社のご近所様でもある「庄司菓子店」さんの大どら焼きに記念の焼印を入れるため、制作をお願いしました。

今回初めて焼印を作成して頂きましたが、記念品としてしっかりとした形にも残りますし、ずっしりとした存在感や使用後の焼付き等も記憶の一部として残ります。 「一回こっきり使ったら終わりだな」とも少々考えていましたが、意外とそうではありませんでした。記念品として残すにも良い商品だなと感じました。

創立40周年記念の記念どら焼きへの焼印に利用しました

日吉台西中学校の創立40周年記念の記念どら焼きの画像 創立40周年記念の記念どら焼きに利用
●焼印(真鍮製)電気式セット 校章を入れる事で記念品らしくなりました。また創立記念だけではなく、卒業記念などにも使ってみたいなどの意見が出るようになりました。
疑問や質問に対して丁寧に答えてくださいます。 悩んでいたら問い合わせてみると不安感がなくなると思います。 


お菓子 / どら焼き / 食品
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート