回転焼きにロゴをいれたい!焼印本舗のオリジナル焼印

焼印本舗の店長おかどめです!今日からまん延防止等重点措置の適用されました兵庫県から元気にブログを書いております。子供たちの小学校でもちらほら感染者がでたりと、オミクロン株の勢いが止まらない状況ですね。そんな、不安な日々が相変わらず続いておりますが、店長おかどめの最近のブームに、NHKの朝ドラ『カムカムエヴリバディ』が加わっています。

朝ドラでは、初めての試みで、三世代のヒロインが登場する母から娘へとバトンをつなぐ三世代100年のファミリーストーリー。今、二代目のヒロインの深津絵里さんのとこです。単純に昔から好きだったこともあり、朝の15分間テレビに集中してから仕事をスタートしています

※そのあとの、「あさイチ」の朝ドラ受けをきっちり見届けるまではテレビつけています。

ドラマの中の話しですが、今週から、ひょんなことから回転焼き屋さんをはじめる場面が描かれています。そして、その回転焼きには、お店の屋号の『大月』というロゴの焼印が入っています。ヒロインのご主人役は、オダギリジョーさん。

とっても、きれいに焼印を押されています。 放送後には、ツイッターのトレンドに、「回転焼き」が1位になっていたようです。回転焼きの呼び名は、地方によって異なり、我々、関西人は、店名由来の「御座候(ござそうろう)」と呼ばれることが多いです。一般的には、大判焼きみたいですけど!

ロゴ焼印をする食材の中では、大判焼きはとっても相性が良い食材です。かなり細かいデザインでも、ロゴの再現性は高いスイーツです。

↓大判焼きに関するこちらの記事も合わせてどうぞ↓

今川焼き・大判焼き・回転焼きへの焼印について

御座候に電気式焼印でロゴをいれてみました!

焼印本舗は兵庫県の摂津(神戸・阪神)にあります!


お菓子 / 食品
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート