オリジナルの刻印オーダーからご利用いただいております「アトリエ リトマル・ボックス」の咲井田様の導入のご紹介です。お仕事内容は、イラストや絵を刺繍にして、楽しいバッグやポーチ、革のバッグや財布などの小物、結婚式のウェルカムボード等を作られています。
アトリエ リトマル・ボックス「咲井田様」とアトリエ。整理整頓された道具も素敵! アトリエは焼印本舗と同じ兵庫県で、隣町の宝塚。5年前に最初の刻印オーダーをいただいてからのお付き合いをさせていただいております。
製作されている革製品へのロゴ入れを簡単にできるよう、ホットスタンプを新たに導入していただきました。 焼印本舗(旧レザーツールズ)のオリジナル焼印/刻印の仕様は変えておりませんので、すでにお持ちのオリジナル焼印もホットスタンプでご利用いただけます!
最初は、打刻セットや電気式セットで導入されて、事業規模などに合わせてホットスタンプにステップアップされているお客様も増えています。
コンパクトタイプのホットスタンプ、重さ8キロなので移動も簡単。 『ホットスタンプで革に刻印が綺麗に出来る様になりました!嬉しい!』 家庭用コンセントで使えるので、必要な時だけ作業テーブルに置いてご利用いただけます。機械なので、湿気が多い場所での保管は避けてください。
16mm×13mmのロゴデザインで名刺入れに刻印 ロゴ入れ、名入れを外注ではなく、自分でできるホットスタンプ(刻印機)があると納期がタイトなご依頼にも対応しやすくなります。ロゴを入れるタイミングは、素材の場合でも、縫製後でも可能なので作った完成品にも、お客様のお名前を入れて即日発送などのサービスも可能になります。
同じロゴ刻印で箔押し加工も、ゴールド・シルバーで高級感を演出 革に箔押し加工をされるという、ご相談をデザインデータの打ち合わせの際にいただいておりましたので、オリジナルのデザインよりも雰囲気を崩さない程度にデータ補正をさせていただきました。
サイズ感もそうですが、加工をする対象物と加工の種類が決まっているとご提案もより具体的にさせていただけます! 刻印や箔押しなど、複数の加工をされる場合には、加工がシビアな箔押しを重視したデータ補正をいたします。箔押し加工に比べると、刻印(型押し)や焼印(焼き目をつける)の方がロゴの再現性が高いためです。
お財布にも綺麗にロゴが焼印されています! 刻印、箔押し、焼印と仕上がりの違う3つの表現が自在に使いわけてご利用いただけるホットスタンプ。加工の種類や素材毎の適温をうまく見つけていただければ、失敗・ロスなくご利用いただけます。
構造自体は至ってシンプルな刻印機、使い方やメンテナンス・修理などご利用でもご安心していただけるようサポートさせていただきます! 咲井田様より、嬉しいお声をいただきました。
『今までアナログな方法(万力で圧力掛けたり)でしていたのが、短時間で作業が済み、設定温度がデジタル表示で出る為、温度管理もしやすく助かっています。金箔、銀箔も出来て、作品の幅が広がりました!!』
OEMの受注生産品の製造・販売をされているお客様も多くご利用いただいております。納期・加工の仕上がりなど、細かいご要望にあわせた各種オリジナルの焼印/刻印でサポートさせていただきます。
金属の種類と細かい仕様のカスタマイズ、なによりデザインデータのチェック・補正が重要なポイントと考えております。ステイホームなGWになりそうですが、革製品、木製品などDIYなどにじっくりしてみるのも楽しいですよ!私は、お庭で家庭菜園でも初めてみようかと思います。でも、野菜苦手やしぃ~。子供の手前、なかなか公言できないですが・・・