毎日書いているブログにも、もう何回もコロナウィルスという単語を書いています。毎日流れてくるニュースも2月以降に聞かない日は無いぐらい。東京オリンピックをはじめ楽しいさまざまなイベントが中止や延期になっています。イベントも今年は、節分ぐらいまではギリギリ楽しめたように思います。そんなこんなで、あっという間に4月が終わってしまいましたね。 今年は花見もできず、わいわいガヤガヤ親戚で集まって楽しむイベントもずっと自粛しています。私の両親もなかなかの年齢そして二人とも持病持ちなので、接触は避けています。 5月8日は、母の日。今年は、命を守るためにも、会わずに郵送でプレゼントを贈るという方も多いのではないでしょうか。母の日ぐらいは喜ばせてあげたいので、それぞれの母と、妻にも何か考えねばなりません!今年の母の日用の贈り物にと、昨年から試し押しやデザインの修正など一緒に手掛けさせていただきましたさつま揚げへの焼印! 母の日 プレゼント ギフト 2020 小田口屋 お母さん想いのさつま揚げに焼印している画像 母の字の点を表現するのに苦労しました・・・ 『お母さんありがとう』のフォントもさつまあげの素材に焼き目が入りやすいシンプルなフォントにしております。試作品では、どうしても母の字の真ん中の点がうまく表現できないことがありましたので、中央の点だけ彫りの高さを高く仕上げることで問題解決をしました! さつま揚げに、特注仕様のオリジナル焼印をホットスタンプで温度調整しながら、文字入れの焼印加工を量産されています。次の月の『お父さんありがとう』も用意完了しております。母の字と比べて、父の字は問題なく焼印が入ってます。 母の日 プレゼント ギフト 2020 小田口屋 お母さん想いのさつま揚げの画像 母の日 プレゼント ギフト 2020 小田口屋 お母さん想いのさつま揚げ 小田口屋 お母さん想いのさつま揚げ 「お母さんありがとう」の文字天と彩り野菜を用いて仕上げました。母の日専用化粧箱でお届け。 ホットスタンプと名入れ文字で紙に箔押しをしている画像 ホットスタンプ(箔押し機)で紙にメッセージを箔押しができます! さつま揚げに焼印もできるホットスタンプは、真鍮文字を組み替えて名前やメッセージなどを加工することができます。紙に箔押しで自由にメッセージが加工できるのでイベントやギフトに便利です。高級感が演出できる箔押しの加工は贈り物にピッタリです。 明日からGWが始まりますが、ウィルス感染症の拡大を抑えるためには、当面は家で巣ごもりするのが良さそうですね。しばらくは、ご来店での試し押しやご相談も時節柄ご対応が難しいので、リモート飲み会のようにオンラインでのリモート試し押しや機械の使い方などをご利用いただけるように準備させていただきます。

秋のイベントもオリジナル焼印で盛り上げよう! 

焼き印で惣菜にメッセージをいれてお祝いやギフトに!


小売り(食品・飲食店など)
焼印や刻印のことならご相談ください
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター

カテゴリ一覧

お悩み・Q&A

お手入れ・メンテナンス

どの焼印を選べばいいかわからない?

やきいん探訪

オリジナル焼印の価格

デザインデータと入稿

デザイン・データ

ドッグタグ

ドッグタグマシーンって何?

ドッグタグ刻印機

パン

パンケーキ

ホットスタンプ

ホットスタンプって何?

メディア・エンターテインメント

入門・基礎知識

加工のやり方について

医療・ヘルスケア

半田ごて

名入れ

名入れができるアルファベット金属文字

型押しで困った。こんな時はどうする?

型押し道具

型押し(かたおし)とは?

失敗は成功の焼印シリーズ

実際に型押しをしてみよう

実際に焼印をしてみよう

実際に箔押しをしてみよう

小売り(食品・飲食店など)

店長おかどめの日記

打刻

打刻印

教育機関(学校・NPOなど)

日めくり名言シリーズ

映画

注文の流れ

火式焼印

焼印で困った。こんな時はどうする?

焼印のご注文の流れについて

焼印のデザインとデータ入稿

焼印のデザインとデータ入稿について

焼印を作ってみよう!

焼印道具

焼印(やきいん)とは?

直火式焼印

直火式焼印セット

箔押し

箔押しで困った。こんなときはどうする?

箔押しについて

箔押し道具

箔押し(はくおし)とは?

職業別の導入事例

製造(革・木材・食品など)

試し押し

電気式焼印

電気式焼印セット