フルーツの皮に焼印をしてみました。そんなバナナな結果です。

こんにちは! 店長の岡留です。 明日から中国のお正月「春節」が始まります。 新型コロナウイルスのせいで、それどころではないのかも。。。 長いお休みを利用して日本にも多くの中国のお客様が来られています。

すでに、日本でも感染者が確認されているようなので、他人事ではありませんね。 しばらくは、人が集まるような場所には行かないように気をつけるしかない。 twitterでは、USJに行くために感染者の方が脱走したとか、嘘かほんまかわからないものもトレンドで拡散されています。

正しい情報を見極めて冷静に行動をしましょう!コレ書いてること自体がダメかも・・・ めでたいのか、めでたくないのかわからない話しですが、今日は朝ごはんのバナナに焼印。 急に!なんで!って思わないでください。意外とフルーツに焼印したいというご依頼もあるのです。

バナナに焼印してみました

朝ごはんのバナナの皮に似顔絵の焼印をいれてみました。 動画の焼印は失敗しているので先に言っておきます。 けっこう加工している動画をアップすると、ダメ出しされることも多いので・・・

バナナへの焼印のその後・・・

フルーツでも、バナナの皮はけっこう特殊。 理科に疎いので、構造やら成分などはわかりませんが、焼いた直後からすごい変色していきます。 この写真は、1時間後に捨てずにとっておいたものです。。。カビてるわけでも、焦がしたわけでもない状態です。

うちのバナナだけじゃないと思うこの変色具合。焼印自体はまぁまぁ入るのですが、その後が良くない。 よって、バナナへの焼印はNGですね。

柑橘系のフルーツは、ここまでひどく変色は致しません。 いろいろな素材に焼いたり、へこましたり、箔押ししたりしております。 この素材には、焼印できますか?っとお問い合わせいただければ、やったことある素材の場合は加工の出来上がりのお写真と一緒にご案内をさせていただきます。 お気軽にお問い合わせください。 自作加工の答え合わせは店長おかどめまで!

さいごに

昨日まで痛かった脇腹の違和感も少し収まり、心配性と病は気からもらう店長おかどめは、遠く離れた地で流行っているコロナウイルスでは???とか余計な心配までしてしまいます。

近所のスーパー(AEON)でも、中国語の案内がかかっているように、けっこう身近なところにも出会う場所があります。 しっかりとした確かな情報で身を守っていきましょう! 皆さま、良い週末をお過ごしください。



その他の食品 / 店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 電気式焼印 / 食品
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート