【試し押し】けやき板再び。ニス無しの木製品に電気式焼印を!

こんにちは!焼印本舗の岡留です。 5月の一ヶ月間は、健康月間としてこれまでしてこなかった食事制限をしたおかげで、約3キロ体重が減りました。お酒は一滴も飲めない下戸なのですが、ごはんが大好き。

今日から6月ですが、40歳、中年のど真ん中なので今後も食べすぎに注意して健康的な肉体と精神で今月もがんばってまいります!精神で今月もがんばってまいります!

先日試し押しをしたけやきへの焼印の続きです。 今度は、表面加工が無いけやきに焼印、電気式で仕上がり具合を確認していきます!

使用する道具は、300W半田ゴテと、大きめの真鍮製の焼印で。

押しつけ時間が、長いと隙間が無いデザイン部分はやきつぶれてしまいます。

さらに、短い時間での加工ですが、きちんと素材にあたっていないとこうなります・・・

焼印加工の場合、素材にきっちりあたっていれば、焼き目は入ります。 やはり、ニスのような仕上げ材が無い方がより細かいデザインでも焼き目を入れることができます。

今回使用した商品はこちら 焼印のサイズを選ぶだけ、電気式焼印セット

 


木材 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート