メガネケースにロゴや言葉、イラストを刻印できるホットスタンプ

焼印本舗の名入れサービスができる真鍮文字アルファベットセットを導入すると小ロット・多品種で自社の製品に付加価値をつける名入れサービスをはじめることができる!

PVC素材のメガネケースとカバーにメッセージの刻印加工 少し長めのメッセージを真鍮文字アルファベットで型押ししています。PVC・合皮などの素材に表現できる加工は、型押しと箔押しの2種類。型押し加工をする場合の温度帯は、130度から160度です。※素材の原料により温度の違いはあります

ロゴや名前入れを自分で箔押し加工できる 設定温度は約 110°Cで使用した箔の種類は革用箔。素材自体がやわらかくすぐにへこんでしまうので、押し加減はかなり弱めで押しつけ時間は1秒弱。箔押しと型押しは、同じ110度で加工できました。

焼印や入れ替え可能な金属文字の取り付け位置は、支柱から8cmの場所、ヒータープレートの中央の位置になります。 ホットスタンプで加工できる位置は支柱から8cm。焼印や金属文字はセットする方向を変える事ができますので、大きな素材の中央の位置など以外では加工は可能です!

小ロット・多品種のロゴ入れ・新製品開発に便利なホットスタンプと焼印!

焼印本舗のオリジナル焼印やホットスタンプは、革製品のロゴ入れなどでご利用いただくことがあります。自由なデザインと大きさでお作りさせていただいております。ホットスタンプでの刻印や箔押し加工では製造現場でのサンプル製作として導入頂くケースもあり、小ロット多品種の製品開発の最前線で活躍しています



ホットスタンプ / 箔押し加工
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター