ロールケーキに焼印ができる?直火式の焼印でテスト!

今日の試し押しは、ロールケーキへのロゴ焼印になります。甘くやわらかい素材なので高温で短時間の焼き付けができる直火式の焼印で試し押しをしていきます。

焼印の大きさは20mm×20mm 焼印(ステンレス製)の直火式で焼いてます! 素材のロールケーキの表面の皮がはがれてしまっているのは、フィルムを剝がした際に一緒にとれてしまったためです・・・

そして、左下のぼこっと抜けてしまっているのは、焼印の予熱が出来ていない状態でおしたことによる失敗です。甘いケーキやどら焼きなどでよく起きてしまうミスです。しっかり加熱しておかないとケーキが台無しになってしまいます・・・

大きなサイズの焼印と画数の多い漢字を含むデザインの焼印でテストしています。 食材でも砂糖や油を多く含むお菓子系への焼印では、細かいデザインでのご利用はおすすめいたしません。

左側のデザインのように、デザインを黒ベタで表現するのではなく、輪郭線で表現するようなデザインでの製作がおすすめです。黒ベタが多いと、食べた時に苦くなりますので! 輪郭線へのデータ修正は、こちらで作成させていただきます。

お菓子など焼き目の再現性が難しい食材へのご利用の際には、ご注文の際にお菓子の詳細を教えてください。お菓子の種類・サイズ・状態(冷凍や冷蔵など)を焼印する素材について具体的にお知らせください!

 

↓こちらの記事も合わせてどうぞ↓

ALOHAの文字の焼印でデザインされたハワイアンチーズケーキ!

ロールケーキの生地に焼印!

焼印がうまく押せません。失敗しない食品への焼印について

 


ケーキ・パンケーキ / 店長おかどめの日記 / 試し押し / 食品
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート