ロールケーキの生地に焼印!

今日はあいにくの雨模様。少々の雨なら傘もささずに、元気に通学・通園中の息子たち。お祝いに買った自転車もそれぞれ、こけながらも練習しております!自転車の怪我では、ないのですが・・・
4歳の弟の方が、坂道で勢い余って顔面から着地!!痛々しい顔になってしまいました・・・いたぁ~い話しから、あまぁ~い話です。

 

今回はロールケーキへの焼印の試し押しです。

ロールケーキ2.jpg
見るからに美味しそうなロールケーキの生地です。
ロールケーキ4.jpg
真鍮製のオリジナル版を100W半田ゴテにて焼き印します!
コンセントに入れてから、このぐらいのサイズであれば約7~8分であったまります。
ロールケーキ5.jpg
狙いを定めて、ゆっくりと焼き入れをします。
100W半田ゴテは、あまり重くありませんので女性でも簡単に扱えます!でも火傷にはご注意!!
ロールケーキ7.jpg
『上手に焼けました~!』
出来上がりは、こんな感じです。
やわらかい素材への焼印の場合、押しつけた際に印面以外の土台がひっつき、四角い枠がついてしまう事があります。そんな時は、キワギリ加工をおススメします!版の製作代金は変わらずに、加工致しますので、お気軽にご相談の上お申し付けいただければと思います。
ロールケーキ.jpg
I LOVE 焼印!
和菓子や洋菓子への焼印も最近増えております。お店のロゴや似顔絵、メッセージなどをオリジナルの焼印が簡単に作れます!
素材や使い方、数量などによりオリジナル版や使う道具なども、詳しくご要望をお聞かせ頂ければご提案させていただきます。
オリジナルの焼印が簡単に誰でも押せるセットの詳細はこちら

ケーキ・パンケーキ / 店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 試し押し / 電気式焼印 / 食品
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター