無くてもいいけど、あると付加価値が上がるのが食品へのロゴ焼印!
無添加食パンKONA TKZ様のウェブサイトのトップページ。一見するとアパレルの高級ブランドショップのようなイメージ。同じ兵庫県なのですが全国的にも有名な歌劇団のある宝塚。
兵庫県って割と大きい県なのでメジャーな地名が点在しているのです。阪神のホームスタジアムの甲子園球場も兵庫です!おんなじ兵庫で距離も近いのに街のイメージがかなり違います。
伊丹市からも車で30分程度の距離です。手塚治虫記念館のお向かいにあるベーカリーショップ。運が良ければ歌劇団の方に会えるかも!歌劇団には詳しくない私でも、これまでに近くにあるニトリや病院で、おそらく歌劇団の方であろう人を数回みたことがあります。髪型も決まってるし、姿勢が良すぎるのですぐわかる。
月と花の他には、星も…宝塚ファンならすぐわかるはず! 食パンの素材や味、食感、お店の雰囲気やショッピングバッグすべてにこだわられています。
『KONA TKZ』の無添加高級食パンには「花」「月」「空」の3種類あります。3つを食べ比べてお気に入りを決めるのも楽しい。 形状が違うのですが、どれも名前の焼印とロゴがさりげなく入っています!ここまで綺麗だと芸術品のようですね。焼きあがった食パンに電気式の焼印で実際に加工されている動画も投稿されています。
KONA TKZ様のFacebookの投稿より
やわらかい食パンに、じゅ~っと心地よく焼印がはいっています。ずっと見て入れるのは私だけでしょうか・・・綺麗に焼き印をつけるには、多少の慣れ・練習は必要です。
KONA TKZ様に導入していただいております電気式セットであれば通電(コンセントにさしている)している間は、温度が上がり続けますので連続の加工ができます。ただし、連続の使用時間は1時間以内に抑えていただく必要があります。
半田ごては、コンセントにさすと、急速に温度が上がるニクロム線ヒーターで高熱を出す構造です。約5分から10分程度で500℃ぐらいまで上がります。連続の使用時間や、焼印加工をせずにつけっぱなしにしてしまうと焼印の印面に熱がこもり、空焼きのようになりヒーター線が焼き付いてしまいます。
ロゴ焼印を看板商品に採用されている場合、故障によってロゴ入れができないというのは致命的な問題になりかねません。電気式セットの半田ごてを導入されている場合は、予備の半田ごてがあると安心です。
また、半田ごてを長持ちさせる使い方や保管方法がありますのでご参考にしてみてください! KONA TKZさまのホームページはコチラ