オリジナルの焼印を使ったイベントをご検討されている学校からのお問い合わせが多くなるのが毎年この時期になります。運動会、体育大会が終わってこれからは、文化祭や音楽発表会などのイベントがやってまいります♪
どら焼きへの焼印や、革製品や木製品への焼印などなど、焼印の用途はいろんなものでご利用いただいております。
オリジナルの焼印をオーダーされるに際しまして、一番気になるのが、コスト。そして、納期。以前にアップさせていただきました、学校関係者の皆様へ焼印オーダーのやり方、ポイントをまとめさせていただきましたのでご参考にしていただけましたら幸いです!
オリジナルの焼印を使った企画を実現するために!
学校関係やPTAなどでは、個人の都合だけでは企画を実行することができません。。。 当たり前のことですが、自分のお財布から捻出するのではなく、公費、会費などで会計をするからです。 学校関係・PTAの先生や役員さまからのよくあるお問い合わせやお悩みをまとめています、
「PTAの理事会で提出する書類がほしい」
焼印の企画の段階では、焼印をいれる素材へのし上がり具合 校章やロゴなどのデザインの作成 役員会議で承認を得るための見積書 お支払い・取引に必要な事前の事業登録 学校法人さま、団体により必要な書類などの準備のお手伝いもさせていただきます。
「どら焼きに校章を焼印で入れたいけど、デザインが用意できない・・・」
デザイン会社に勤めている役員がグループにいれば、専門的なソフトですぐにデータが用意できるかと思いますが・・・毎年入れ替わる役員のメンバー、学校にあるパソコンにソフトなんかない・・・というのが現実。 焼印本舗では、オリジナル焼印で必ず必要なデザイン問題も!できる限りストレスなく導入していただけるようにサポートさせていただきます。
「名入れギフトやノベルティ製作の業者で作りたかったけど、予算が・・・」
外注での依頼できるほどの予算があれば、楽なのでそうしましょう! 予算の中でできる限り良いモノを!という方の場合には、ロゴを入れる手間は努力で補いましょう! オリジナル焼印で自作加工をすることで、商品、品物にかけることができる予算に余裕ができます。
「お菓子屋さんに、焼印をしてもらうので、職人さんの要望にあわせてほしい」
紅白饅頭やどら焼きなどの和菓子、マドレーヌなど洋菓子への焼印では、地域にあるお店で品物を用意されるケースが多く、お店によってはお菓子は作るけど焼印は用意してね!っというケースがあります。 職人さんによっては、使い慣れた焼印のやり方が決まっていることがあり、電気や直火式など指定されることがあります。 焼印の仕様がわからない場合は、直接職人さんと相談させていただきますのでお気軽にご相談ください!