春は卒業、入学のシーズン。オリジナル焼印の用途も季節によって増えるデザインの傾向があります!紅白饅頭への焼印、校章の焼印が入ったどら焼き、卒業記念品へのロゴ焼印のご依頼が増えています。そういえば、店長おかどめの長男もこの春、小学校を卒業します。コロナに翻弄された学生生活ですが、卒業式は無事に迎えられることを願うばかりです。。。
紅白饅頭への焼印は、多くのケースで、和菓子屋さんに焼印加工をお願いされていることが多いようです。そのため、焼印の金属や、加工道具(直火か電気式)などは、実際に焼き印される和菓子屋さんの好みにあわせてご用意することがあります。どっちかというと、和菓子職人が選びタイプは、直火式での加工が人気です!
紅白饅頭に校章や祝・寿などのロゴや文字を焼印することができる焼印セット
紅白饅頭の大きさにあわせてデザインサイズを調整いたします!
オーダー焼印専門店の「焼印本舗」では、先生方、PTAの役員の皆様をオリジナル焼印の導入でできる限りサポートさせていただきます!各団体毎に決まりがあると思いますので、柔軟にご対応いたします。学校関係にまつわるオーダー焼印のご利用では、必ずスケジュールが決まっているかと思います。
企画から、実際の焼印加工、本番の日時などから逆算していただき、お早目でのご検討をオススメさせていただきます。 今回ご紹介できていない学校関係や紹介していない素材への仕上がりなどをもっと見たい方は 導入事例一覧へ