はじめての箔押し機導入はご来店レクチャーがおすすめ!

ここ数日あたたかい日が続いておりましたが、今日は久しぶりの雨でしたね。焼印本舗の金曜日はご来店の日、本日も2件のご予約をいただいておりました。ホットスタンプや名入れ加工のご検討・ご相談です!

箔の種類や押し加減を変えて小さい文字のロゴ入れ加工を体験していただきました 機械の性能や使い勝手などは、実際に触っていただきご確認いただけるのもご来店サービスの良いところです!

実際に使用予定の素材で試すのが、百聞は一見に如かずです。 ロゴ入れ(箔押し加工)を、これまで外注されていたそうですが、ホットスタンプを導入して自社でロゴ入れ(箔押し)ができるかを実際の素材で試していただきました。

ロゴ入れの加工も自分でできてしまうと、製品完成までのリードタイム短縮や、ロゴ入れの仕上がりを事前に確認できるので製品のクオリティコントロールにも役立ちます! 一家に一台とまでは言いませんが、焼印本舗のホットスタンプは卓上コンパクトタイプですが小ロット・多品種の名入れ・ロゴ入れに取り回しが効くので選ばれています。

大型のプレス機やウェルダー加工できる機械と比べると量産加工の面では負けてしまいます。小さいボディですが、使いようによっては、きちんとした仕事ができる機械なんです。 ご来店レクチャーと言っても、あれやこれやと口でご説明するよりも、できるだけ多く機械に触れて加工をしてもらうのが一番だと考えます。

店長おかどめが、お伝えさせていただくのはよくある失敗や、加工する製品・素材によってのちょっとしたコツ程度になります。難しい話しは一切いたしません。

素材の性質にあわせてやり方を変えることで綺麗なロゴ入れができます! 導入された後でも、加工に関するご相談は、いつでも大丈夫です。壁にぶち当たってしまい一人で悩まずに気軽にお声がけいただけましたら、意外と簡単に解決できることもあるはずです。 ご来店レクチャーのご予約はコチラ

ご来店の際に、お車でお越しのお客様へ 

焼印本舗の専用駐車場はございませんので、近隣の駐車場をご利用くださいませ。わりと駅に近い場所にあるのですが、最寄りのタイムパーキングまで歩いて3分。

事務所の横の猪名野神社の奥にあるパーキングが一番近いです。8台のみで、近所に無いので結構人気で満車の時が多いです。 わかりやすいパーキングは、宮ノ前地下駐車場になります。

阪急伊丹駅の少し横あたりから始まる地下Pです。とても広々とした綺麗な駐車場になります。地下に入るとどこの出口から出るかわかりにくいのですが、目印は『ことば蔵』という看板です。事務所の目の前にある私立の図書館の名称なんです。ことば蔵のお向かいにあるのが焼印本舗の本舗です。

新型コロナウイルス感染症対策への取組みについて 焼印本舗でも、マスクの着用はもちろん、この季節は少し寒いですが窓を開けて換気をしています。お客様にも、マスク着用や消毒などのご協力をお願いしています。※マスクの着用率は最近では、ほぼ100%なので、言う必要がありませんね。



店長おかどめの日記 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート