大漁!はじめての船釣りで爆釣!ビギナーズラックってほんとにある!

気が付けば、もう10月が終わってしまいますね!毎度月末になるとこの決め台詞からはじまる店長おかどめのブログです。私事ですが、ついに我が家のお風呂が新しくなります!誰も得しない情報ですみません・・・中古で買った、わたしとほぼ同い年の中古戸建のお風呂は、懐かしのステンレス製です。兵庫県でも山あいの川西市に暮らしているので、もちろんですが冬は寒い。(事務所がある伊丹市よりも) 自分をあたためる前にお風呂(ステンレス製)にお湯をかけないと、冷たくてもたれることができません(笑)今年の冬はもうヒートショックの心配をせずにゆっくり温まれそうです! 先日、私以外のメンバーが、はじめての船釣りに挑戦しました。陸上から釣る場合なら参加していましたが、船は無理!こないだの、石垣島のグラスボート10分でものすごく船酔いしたためです。あの時の、海の状況はとても穏やかでしたが、色とりどりのきれいな熱帯の魚を集中して見過ぎてしまったようです。 はじめての船釣り、狙いは真鯛!早速、海上から朗報が届きました!嬉しそうに・・・ デカい!はじめてで、しかも借り物の竿なのに・・・ 結果、その日は8人乗船されている中で、唯一はじめての男が竿頭だったそうです。※竿頭とは、釣り船に乗り合わせた人の中でいちばん多く魚を釣った人。
この大物はすごい!やっぱりビギナーズラックってほんとにあるものなんですね!
こんなに歯を見せて笑うところは、あまり見ることができません! その日の釣果!すごい大漁やし、なんかすごい大きいのも混ざってるし~ お相撲さんが優勝したときに掲げれるサイズの真鯛。少し小さめの鯛の方が焼いても刺身でも美味しいそうです。週末は、決まって同級生が営む『拓味』の斎藤さん。こうして釣った魚も、嫌な顔しながらでもきれいに捌いて料理をしてくれます。小さすぎる魚もってくと、鼻で笑われます。持ち込み不可の魚種もありますが、口は悪いが料理は上手! ビッグサイズの鯛の味見をしにいきます!この映像みるだけでも、少し酔ってきました。船釣りは、今後も参加しないだろう店長おかどめでした。良い週末を!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター