どら焼きへの焼印のご依頼は、季節を問わずたくさんいただいております。一般的などら焼きの大きさは、おおよそ8~10cmぐらいが平均的なサイズです。
今日のお問い合わせのどら焼きサイズが、耳を疑うぐらいの超巨大なサイズでした。たまたまだと思うのですが、次のお電話でのお問い合わせ蒲鉾(笹蒲)もA4サイズぐらいの大きさへの焼印のご相談でした。
想像している一般的なものの大きさを言われた時には、まず長さの単位を間違えているのかと心配になります。今日の焼印は、なぜだか超巨大サイズばっかりの一日でした!
お皿にのっている、このサイズが一般的などら焼きの大きさですね!
どら焼きや蒲鉾など、特製、特注サイズの素材にあわせて、焼印もそれにつられて大きくなります。焼印の価格表には、70mm×70mmまでしか表示しておりませんが、このサイズ表を超える大きさの焼印もつくることができます。
別途お見積りが必要なので、まずはお電話かメールなどで、ご希望の製作サイズとデザインのご指示が必要になります。
100周年の記念イベントの「庄司菓子店」の大どら焼きに焼印
ここまで大きいと、ウェディングケーキのように、カットして多くの方とシェアできますね!会社のロゴ焼印が入っているところは4個だけなので、値打ちがあります。
特注サイズの焼印は、電気式のタイプではご利用いただけません。直火式の焼印のみとなります。
焼印サイズが大きくなると、焼付けの難易度もあがりますので、素材にあわせて無理のないデザインや仕様にてご提案をさせていただきます。スペシャルな焼印のオーダーは、いつも以上に事前のお打ち合わせが重要です!
こちらの記事も合わせてどうぞ