漫画・アニメ界の偉大なレジェンドの訃報

鳥山明さんの突然の訃報に続き、ちびまる子ちゃんの「まる子」役をされていたTARAKOさんの訃報まで、ドラゴンボールとちびまる子ちゃんは多くの人に愛されている国民的アニメです。日本中のアニメ・漫画ファンの悲しみの声があがっています。

ドラゴンボールはもちろん、テレビで放送されてた『Dr.スランプ アラレちゃん』も見て育ちました。ニコチャン大王とか、クセの強いおもしろいキャラクターが最高です。鳥山先生は、ゲームの名作『ドラクエ』のキャラクターデザインもされていました。ゲーマーでもある店長おかどめ、もちろんファミコンで販売されたすべてのシリーズをクリアーしています。復活のじゅもんを紙に書いていたのが懐かしい。

まるちゃんの声は、もうあの声しかないって感じの声ですね。国民的アニメなので、ずっと続くと思われます。後任の声優さんのプレッシャーが凄そうです。ドラえもんの声優さんが交代した時は、やっぱり大山のぶ代さんじゃないとって思ってましたが、今ではもうなじんでます。愛される長寿作品だからこそでてくる問題ですね。

お二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

空条承太郎風の店長おかどめのイラスト

現在、46歳の店長おかどめ、今でも漫画読んでます。読んでる種類は以前よりは少なくなりましたが。少年時代にはもちろん、毎週月曜日の『少年ジャンプ』を楽しみにしていました。そして、今も読み続けているのは、荒木飛呂彦先生のジョジョのシリーズです。



店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート