鉄にロゴ入れができるオリジナルの打刻印

ロートアイアン インテリア・エクステリア埼玉県飯能市の鍛鉄家のお店【Leaf工房・江州屋】より、オーダーいただきました打刻印でのロゴを刻印したお写真をいただきましたのでご紹介させていただきます。

鉄製カトラリーに打刻加工でのロゴ入れの画像


納品後すぐに、商品到着のご連絡とご利用いただいた仕上がりの画像をお送りいただきました。オリジナルの打刻印で、今後も素敵な作品にいっぱいご活用いただけますように!

鉄へのロゴデザインは、くいこみやすいように輪郭線で表現されています。金属への刻印では、黒ベタが多いデザインよりも線で表現されている方が仕上がりもエッジがきいたシャープなロゴ入れができます。

鉄製カトラリーに打刻加工でのロゴ入れの画像


拡大してみても鉄にきっちりと、ロゴが刻印されています。カトラリーなど、小さい製品へのロゴ入れ用にサイズは1センチぐらいの小さめでオーダーいただきました。

金属へのロゴ入れができる打刻印の金属は、被打刻物(ワーク)に負けない硬い種類のものをご提案いたします。

金属へのロゴ入れの時のデザインや大きさなどは、被打刻物(ワーク)により加工に無理がないように事前のデータチェックをさせていただきます。打刻方法の違い(手打ちやプレス機)でも再現可能なデザイン・サイズに制限がでてきます。プレス機などの高圧力での金属の刻印デザインの場合、細かい線の隙間や文字なども反映させることができます。ハンマーなどの手打ちによる打刻の場合、シンプルなデザインでの製作がおすすめです。

ロートアイアン インテリア・エクステリア埼玉県飯能市の鍛鉄家のお店【Leaf工房・江州屋】

鍛鉄のプロフェッショナルに永くご愛用いただける耐久性、デザインの再現性にもこだわったオリジナル刻印をこれからも製作してまいります。



金属
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート