今日も暑い一日となりました。土日の午前中はサッカーの送迎を担当させていただいております店長おかどめです。送迎といっても、わりと近くにある小学校のグラウンドまでです。コロナで活動休止していたので、今年はあまり練習試合が組まれていないようですが、今日は久しぶりの試合があり、そこで思いもよらぬ嬉しい出来事がありました。とっても個人的な内容のブログになりますので、先に謝っておきます。 35度日陰なしの危険なコンデションでも、みんな楽しそうでした! 息子が二人いてるのですが、お兄ちゃんはわりと器用にどんどんサッカーが上達していたのですが、今年2年生になる弟の方はいうと、争いが嫌いな性格なのか、日ごろの練習や試合など見ていても、なんだかなぁ~という思いで見守っていました。 弟のプレースタイルは、がむしゃらに走ることはせず、かといってボールにかかわりに行くわけでもなくという感じです。それでも、ボールからは常に半径10m以内のところにポジションをキープしながら動くスタイル。何度か本人にも、言ったのですが、『その動きは、もう審判の動きよ!』二年生の息子に求めすぎても仕方ないのですが、応援しているからには、やっぱり活躍している姿を見たいんです。 灼熱の練習試合が始まり、いつものように陰ながら応援していたのですが、今日はとにかく良く走る!いつもの審判スタイルでは無い!1試合目と2試合目良く頑張っていたのですが、ノーゴール。そして、3試合目に待望の瞬間が不意に訪れるのです。 3試合目もガンガン走り、よくボールにも絡んでいく弟。試合の終盤に待ちにまった、彼にとっての初ゴールが決まったのです!キレイなゴールでは無いものの、れっきとしたゴールで1点は1点なのであります。普通、ゴールしたら喜ぶものですが、当たり前です~みたいな涼しい顔して派手に喜ばない弟。なかなか、やってくれます!初めてのゴールなので、喜び方知らないだけかも・・・カズダンスをYoutubeで見せときます。

今日の練習試合で人生初めてのゴールをした弟

よく考えると、わたしがサッカー習い始めたのが3年生からなので、すでに父を超えてしまっています。2年生だけど、リフティングは150回ぐらいできちゃってます。早くから始めることと、指導者が良いことで、二人ともどんどんうまくなっています。次の試合は、いつでも動画撮れるように構えておかなかければと思いました。絶対にゴールは無いと思っていたので、間に合いませんでしたから・・・父は嬉しいです!記念すべき日がひとつ増えました。 そうです、記念日で、ひとつ大事な事を忘れていたのに連鎖的に思い出しました・・・そうです。結婚記念日、、、8月17日。。。過ぎてるやん。。。8月の最初の頃には覚えてたのに!これは、いかん!今から報告に行ってきます!結果は後ほど。

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター

カテゴリ一覧

お悩み・Q&A

お手入れ・メンテナンス

どの焼印を選べばいいかわからない?

やきいん探訪

オリジナル焼印の価格

デザインデータと入稿

デザイン・データ

ドッグタグ

ドッグタグマシーンって何?

ドッグタグ刻印機

パン

パンケーキ

ホットスタンプ

ホットスタンプって何?

メディア・エンターテインメント

入門・基礎知識

加工のやり方について

医療・ヘルスケア

半田ごて

名入れ

名入れができるアルファベット金属文字

型押しで困った。こんな時はどうする?

型押し道具

型押し(かたおし)とは?

失敗は成功の焼印シリーズ

実際に型押しをしてみよう

実際に焼印をしてみよう

実際に箔押しをしてみよう

小売り(食品・飲食店など)

店長おかどめの日記

打刻

打刻印

教育機関(学校・NPOなど)

日めくり名言シリーズ

映画

注文の流れ

火式焼印

焼印で困った。こんな時はどうする?

焼印のご注文の流れについて

焼印のデザインとデータ入稿

焼印のデザインとデータ入稿について

焼印を作ってみよう!

焼印道具

焼印(やきいん)とは?

直火式焼印

直火式焼印セット

箔押し

箔押しで困った。こんなときはどうする?

箔押しについて

箔押し道具

箔押し(はくおし)とは?

職業別の導入事例

製造(革・木材・食品など)

試し押し

電気式焼印

電気式焼印セット