合皮生地にホットスタンプで型押し加工!仕上がりを事前にチェックできる

今回の試し押しの素材は、合皮生地になります。ホットスタンプTW350で型押し加工の仕上がりを確かめていきます!

合皮生地にホットスタンプで型押し加工している画像

合皮生地への型押し加工では、生地素材の合成樹脂の種類や厚みによっても適温には違いがります。おおよその温度の目安は、130℃から170℃ぐらいです。170℃以上の高温での加工では、生地素材に塗布されている合成樹脂が溶けてしまうかと思います。

合皮生地にキレイに型押し加工をするには、まずは、適温を把握することが大事です。今回の生地は、140℃での加工が丁度良いかと思います。

合皮生地にホットスタンプで型押し加工している画像

生地の色目が白なので、きっちり型押しが入っておりますが、あまり目立ちにくい印象です。刻印のデザインは、mmとポイントを忠実に再現しているものです。線が細すぎると、視認性が悪くなるようです。

試し押し無料モニターでは、導入前に加工の仕上がりをみてみたい生地や素材・製品のサンプルをお送りいただけましたら、実際にテスト加工をさせていただきます。デザインは、弊社保有の刻印や文字の種類になります。導入後のミスマッチを防ぐためにも、お時間に余裕がございましたら、是非試し押しのサービスをご利用ください!


ホットスタンプ(型押し) / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート