ラーメンに味玉、煮玉子がトッピングされていると、間違いなく選んでしまう店長おかどめです。ひと昔前と違い、ラーメンなどを食べる前には必ず、パシャリとスマホで撮影してしまうのが、クセになっている人も多いはず・・・
そんな、ゆでた玉子(曲面)にお店の屋号が入っていると、SNSに投稿された時には、目に止まりやすくなります。もちろん、食べてしまえば消えてしまうのですが・・・
焼印を押す手間はひとつ工程が増えますが物言わぬトッピングの煮玉子にも、多いに宣伝活動をしてもらえるようになります!
天下ご麺(草津店)様の煮玉子へのロゴ焼印
業務用コンロやバーナーでガッツリ加熱での焼印加工でも使える焼印(ステンレス製)直火式セットで導入いただきました。
玉子の大きさにも違いはあるかと思いますが、横長一行の焼印デザインよりも、縦に長いデザインでの加工の方が焼印は押しやすくなります。※縦一行の方が曲面のカーブがなだらかなため
焼印の大きさは、長くとも40mm程度まででの製作がおすすめ。デザインの線幅が太い場合、焼きムラが発生しやすいのもゆで玉子への焼印加工の特徴、クセです。
焼印デザインもできる限りシンプルなもの、輪郭線のみでの焼印が押しやすくおすすめです。お店の屋号、ロゴのデザインをお送りいただけましたら、焼印をする素材にあわせて、焼印デザインをご提案させていただきます!