焼印で厄除けできた?42歳の厄年が終わったの?お正月にやりたい事。

こんばんは。 店長岡留です! もう幾つも寝ないうちにお正月がきてしまう。。。あと3日? 町内会の火の用心の声が寒空に響いております。 『男の火遊び火事の元、火の用心!』 なかなかのキーワードです。子供たちはきっと意味までは理解していないだろう・・・ 焼印する時も、かなりの高温の作業となります。 火傷や火事などには十分に気をつけて楽しくご利用ください! 木に焼き目が入るのは、300度ぐらいから、長く押しつけると白い煙がモクモクとでます。 どんな素材でも、押しつける時間は長くても3~5秒程度でOK。

42歳厄年だったことに残り3日で気づきました・・・

42歳の厄年も無事に過ごせた事に感謝しています。 薄くなった頭頂部は取り戻せませんが、特に大きな災いも無かったように思います。人一倍鈍感力高めなので気づいてないこともあるかも・・・ お風呂で濡れるとひどいようで、一年生の次男には 『はげてるやん!』とののしられ、指で押さえてくる始末・・・同じ遺伝子流れてるから今のうちやで、そんな大口叩けるのは!

年末年始にやりたい事

年末年始は、両実家や親しい友人と会う程度で特別どこか遠くへは出かけません。 妻の実家も伊丹市なので移動に困ることはありません!(中学校の同級生なので♡) 息子たちは虎視眈々とお年玉回収計画を立てているようですが・・・ お正月にやっておきたい事があります、それは、 一つ目が『トイストーリー4』 まだ観てないので家族とみたい作品です。 そして、、、 これが本命、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」 シリーズ完結の作品。映画館混んでないといいけど・・・ お正月なので、ご馳走はつきもの。 でも、煮物が嫌いな私はおせち料理が大の苦手、ついでにお餅もそんなに得意では無いのでお正月の伝統料理が・・・白いご飯とは合わないでしょ? 大体お正月料理に手を出さないと、『ええ大人やのに・・・』みたいな事は毎年言われます! 特に大きい身体でコーラばっかり飲んでるのも目立つようです。

さいごに

オーダー焼印のお問い合わせは引き続き承っております! 2020年の焼印のご依頼、特に1月中旬ごろにご利用いただく場合はお早目にお声がけください。 スマホだけで簡単にオーダーメイドの焼印は作れるLine@もご好評いただいております。 焼印本舗と友だち登録するだけで、手間いらず! パソコン(デスクトップ)が要らなくなる時代も、もうすぐそこまで来てます!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート