【No Rice No Life】家から車で15分で沖縄に??

兵庫県の川西市に暮らすようになって15年、看板を見て気になっていたお店のひとつ『おきなわんcafeちゅらかーぎ』に初めて行ってきました。 お店の雰囲気、メニューや味、まるで沖縄に旅行したような気分が味わえます。それも家から車で15分で!写真の奥が、おとう。サービス精神旺盛で、三線で歌も披露してくれました。 これまで沖縄には2回だけいったことがあり、沖縄料理も大好き。島らっきょう、もずくの天ぷら、ゴーヤチャンプルー、海ぶどう。中でも、「ソーキそば」は見つければ必ず試したくなる。 少ないですが、おとうとの会話語録です。 『手打ちだよ、食べる?』オーダーの時に 『もずく、いまから揚げるけど食べる』他のテーブルで入ったもずくの天ぷらのオーダー、ついでやからどうする??の時の 『半々。』自分のトマトチューハイの配合。 『アホだから』若さの秘訣を聞いた時の。 『今を楽しくしないと。人生長いんだから〜』笑顔の秘密。 『また遊びにきてね!』別れの挨拶。 好きなお店がまたひとつ増えました。実は、伊丹市にもおとうの息子さんが2号店をされているそう。事務所から歩いて5分。これでランチにも、ちゅらそばが食べれる!
本場の沖縄家庭料理の味が楽しめる店。特に手打ち麺の沖縄そばがオススメ
おきなわんcafe ちゅらかーぎ

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート