【リフレッシュ!】サマーカットで熱さ対策は万全!

店長おかどめの月に1度のリフレッシュタイム、それが散髪。いきつけの理髪店でがっつり短めにカットしてからの、顔そり。頭も涼しくなるし、顔もツルツルにしてくれます!待っている時間には、かなり懐かしいタイトルで埋まっている本棚から漫画をチョイス。結構通っているのですが、この漫画があったことに今日気づきました。 それが、『ゴッドサイダー』1987年ごろ「週刊少年ジャンプ」で掲載されていた当時の人気漫画です。10歳という多感なころに、ドキドキしながら見たことを覚えています・・・ ゴッドサイダーの8巻の間に、なんと当時の集英社の宣伝用のご案内用紙が挟まっていました。集英社が発行する『週刊少年ジャンプ』の黄金期を彩った漫画のタイトルが!ジョジョもまだ8巻のころのお知らせ。 DRAGON BALL やCITY HUNTERなど不朽の名作がそろっています。 それと一緒に挟まっていたのが、これ。光GENJIのファースト写真集のチラシ。こんなに人数いたのだなと再認識。このグループは、当時の女子ならだれもが知るジャニーズのアイドルグループ。「最後のスーパーアイドル」と称されるぐらいの人気でした! 現在では、漫画の単行本や週刊誌の発行部数もかなり落ちてきているようです、スマホとかで漫画が読まれているのもあるかもですね。おこづかいで買っていた当時の漫画1冊の定価が360円、この時代消費税3%もまだ、始まってなかったかも。今の漫画1冊の価格は500円ぐらいします。漫画に挟まっていた古いお知らせを見て、まだ少年だったころの気持ちに少しだけ戻りました・・・ 鏡に映る自分の姿と少し頼りない頭髪を確認して時の流れを実感しております。6月も、楽しんでいこう!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート