【帆布に焼印 】電気ゴテ100Wと300Wの仕上がりをテスト!

今回の試し押しは、帆布生地にロゴの焼印加工を電気式で加工できるかになります。焼印加工の素材では、木や革、食品などが多いのですが、生地への焼印ができるかどうかを実際に加工していきます。 焼印のサイズにより、適当な容量(パワー)の電気ゴテをセットにしているのですが、大は小を兼ねるということもあり、もちろん小さいサイズの焼印であれば300Wの大きい方の電気ゴテでもご利用いただけます。素材によっては100Wの電気ゴテでは熱量不足になることがございます。 100Wのサイズの目安→当店の真鍮製焼印のサイズ表のMサイズ程度。 300Wのサイズの目安→当店の真鍮製焼印のサイズ表のMサイズ以上XLサイズ程度まで。 サイズ表はこちら→金属の素材別、加工方法別のサイズ表一覧になります。 生地の種類でも厚手で丈夫な布の帆布。550℃程度で電気ゴテを押し当てても焼き抜けてしまうことがありません! 右から、2秒。中央が5秒。左が10秒。での押しつけ時間です。←100W I♡焼印 同じく右上が、2秒。左上が5秒。左下が10秒。←300W LEATHER TOOLS 焼き目の色は慣れてくればお好みの仕上がりにコントロールできるかと思います。気をつけていただきたいのは、帆布の生地の下には必ず焼けてもいい下に敷くものを置いてください。きれいな机にもロゴの焼印が入りますので... 実際に加工している動画になります。 本革合皮などへの加工のご紹介記事もありますのでご参考にしていただければ嬉しいです! 試し押し無料モニター承ります。 店長ブログも毎日ぼちぼち更新中!

店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート