どの半田ゴテを選べばいいかわからない?

届いてすぐにはじめることができる電気式焼印セット。 家庭用のコンセントに差し込むだけで革や木製品、食品などの素材に焼印加工ができます。※100Wや300Wと表示しているWは、消費電力の目安です。家庭用の一般的なコンセントでご利用いただけます。

当店ではオリジナル焼印のサイズに適した電気式の半田ゴテを予めセットにしております。 半田ゴテからの熱を焼印に伝えて焼き目を入れるため、焼印のサイズにより充分に熱がいきわたる機材を選んでいます。

電気式の焼印セットのサイズ表を70mm×70mmにしているのは、半田ゴテで熱が伝わる上限のサイズを7cmまでとしているからです。

オリジナル焼印を複数ご注文の場合には、サイズが大きいオリジナル焼印に合わせて電気ごてをお選びください!

 

焼印 電気式セット  
道具:半田ゴテ
加熱方法:電気。家庭用のコンセント。
温度調整:やや難しい。コテ自体に温度調整機能無し、専用機材で大まかな調整可能。
メリット:準備が簡単で比較的に温度帯が決まっているので仕上がりに個人差が出にくい。
デメリット:連続の焼印加工には不向き。
こんな方におすすめ:初めての焼印加工の方。

電気式焼印の導入前に必ずお読みください!

電気式セットの半田ごては、急速に温度が上がる反面、耐久性が乏しく連続でのご使用時間が長い場合、ヒーターが焼き付いてしまうことがございます。連続の使用時間の目安は、1時間程度、加工数量や仕様頻度が多い場合、温度調整機の使用や、直火式焼印での加工をご検討ください。

電気ゴテは消耗品となりますので、保証期間などは設けておりません。※初期不良を除く。故障してしまった場合には、有償での修理もしくは買い替えでのご対応となります。

↓こちらの記事も合わせてどうぞ↓

オリジナル焼印・刻印の種類の選び方がわからない!?

知っていると失敗しない焼印が作れる追加費用無しの裏メニュー?

電気式焼印の使い方からよくある失敗を動画でみてみよう!


半田ごて / 焼印オーダー / 焼印道具
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター