【3時の焼印】あんこぎっしり銘菓のご当地最中に焼印をいれる!もなかの皮の攻略法。

やわらかい皮が、特徴の和菓子「最中」への焼印。 素材自体がもろいので、強く押し付けてしまうと簡単に割れてしまいます。。。 素材にもよりますが形状も、まっすぐではないものも多い最中。 今回は、もなかへの焼印加工を試していきます。 やわらかく、もろい、平らではない。 焼印加工をする素材としては、少し手ごわい相手です。 電気式と直火式焼印の大きな違いは、温度。より高温で加工ができるのは直火式のやり方になります。 強く押し付ける加工の必要が無い時には、L字型の持ち手棒がおすすめ! カセットコンロでの予熱で、約2分あたためます。 食品への焼印加工では、素材にもよりますが、あまり細かいデザインまで焼き目を反映させることができません。 デザインは、できる限りシンプルなものがおすすめです! 2本の動画は、それぞれ焼き付け作業のやり方に違いがあります。 最中を下に置いていつもの加工 最中を手にもっての加工 最中のサイズや形状によってですが、小さいサイズの素材の場合焼印に押し当てるやり方がおすすめ! くれぐれも火傷しないように作業をしてくださいね!一昨日久しぶりに火傷をしてしまいました・・・ 食品への焼印なら耐久性・耐熱性・衛生面の3拍子揃ったステンレス製の焼印を! 焼印【鉄製】 オリジナル版製作 業務用コンロ・バーナーなどの高温での焼印用

事例紹介 / 焼印加工 / 直火式焼印
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート