ロゴの焼印・刻印や、名入れで使う文字などレザーツールズのオリジナル版製作はこちら!
自分だけのオリジナル版製作をご検討されている方へ!まずはここを見てください。
今回ご紹介させていただきました、ホットスタンプTW350では、ロゴも文字も対応しているので、自作加工の幅がグンっと拡がります。
オプションパーツで、自分仕様のホットスタンプをカスタマイズ ホットスタンプTW350
自作加工で納期短縮、and コストカットで売り上げを作る。
素材の違う製品へ素押し加工をしていきます。
ロゴは私の顔のイラスト。文字は真鍮製の2.5mmを使ってためしていきます!
製品への加工もホットスタンプTW350では、素材をセットできる高さに余裕があります。最大約15cmまでの形状が加工可能です。
製品への加工では、治具。水平に加工できるようにする位置合わせの何か。水平な身近にある物でも対応できます。最近では100円ショップでほとんど揃います。
少し見にくいですが、製品の空洞部分に木の端材を治具にしております。
牛革への素押し加工、設定温度は約150度。押しつけ秒数は2秒程度です。
続いてPUへの加工。設定温度はそのまま約150度で素押し加工をします。前回の試し押しでポリウレタンへの素押し加工も温度はそこそこ必要だった経験が活きます。
押しつけ秒数は、短めでOK。
次は文字を入れ替えて加工する文字の素押し加工を!
フォントのサイズは、2.5mm。
少し押しつけ時間が長すぎました。。。これも適温であれば2秒程度でOK。
しっかり加工しようという気持ちが強いと、粘ってしまいがちですが・・・これが良くないんです。特に箔押し加工の時に、ありがちな失敗です。リラーックス!
素材が違う製品への加工を、ロゴと文字で素押し加工をしました。
ロゴは、自社のシンボルの焼印・刻印を作ってしまえば、製品にはもちろん、ノベルティづくりにも使えます!
文字は、お客様の名入れ加工で役にたちます!イベントやギフトの際の付加価値をつけるサービスとして人気。自作加工の準備さえあれば、短い納期での納品を可能にします。
ロゴを作るのに必要なのはデザインだけ、見積り不要のサイズ別の定額で作れます。
文字のオーダーも自由度が高いので、少し難しく思われがちですが、、、フォントの種類とフォントのサイズ、そして名入れ加工の守備範囲のご指示だけでOK。
例えば、『イニシャルを入れたい。』『フルネームを名入れしたい。』『記念日とイニシャルだけ。』この対応できる名入れの範囲によりある程度必要な文字の総数が決まっております!