卵焼きに焼印!直接火であぶって使う直火式で焼印!

昨日の幼稚園のイベントは、やっぱり雨で延期になりました。。。そのせいか、お昼過ぎから楽しみにしていた次男が発熱。少し心配です。。。
今日は、その次男も大好きな卵焼きにオリジナル版で直火式での焼印!栄養とって、風邪もとんでけ~!準備するものは、オリジナル版と直火棒、カセットコンロ、以上。
IMG_7820.JPG 卵焼き.jpg
オリジナル版を直火棒にセットし、カセットコンロで約2分程度あたためていきます。
IMG_7822.JPG 卵焼き.jpg
真鍮版はあたたまると、色が黄色味がつよくなってきます!
あとは、火傷しないように焼印するだけです。
IMG_7848.JPG 卵焼き.jpg
卵焼きでも、だし巻きのような種類では、きれいにしあがりにくいかもしれません。表面がフラットなもののほうが、断然仕上がりもきれいに焼き目が入ります!
IMG_8440卵焼き.JPG
お弁当の卵焼きにワンポイントで焼印をしてもかわいいですね!お店のロゴなどをいれれば、お弁当をあけてもアピール力抜群。直火式の場合、電気式よりも高温のため、多少水分があるぐらいの素材でも焼き目が入ります。
温度調整は、はかる事は難しいかもしれませんが、ある程度の練習でコツは容易につかめます!食品や木材などの焼印におすすめ!

焼印について / 焼印加工 / 直火式焼印
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター