開花目前!スマホケースや革小物に刻印!

ようやく春らしい天気!
通勤途中の川西の山道の桜もふくらみはじめております。
はやい種類の桜は、ちらほら咲いてもいます。
ちなみに、下の写真は去年の高原寺のしだれ桜です!
manngannji012.JPG
今週末の地元のさくら祭りもおそらく少しは咲いている事だと思います。
週間予報では雨っぽい・・・ここ数年さくら祭りで晴れた事がないような・・・
本日の試し押しはスマホケースや革製の小物に刻印になります。
ホットスタンプと真鍮活字を使い早速素押しにて刻印していきます!
fuji01.jpg
ホットスタンプの設定温度は約130℃程度になります。
fuji02.jpg
飾りがある為、ホットスタンプで素押しができる面や場所にも制限はあります。
特に飾りや、金具がある商品は、事前に注意が必要となります。
fuji04.jpg
今度は、内側への刻印。
オリジナルの真鍮活字の選び方は、使用する素材に名前をどの程度まで入れるかにより決まってまいります。
フルネーム・イニシャルのみなどと名入れでどこまで対応するかなどです。
fuji05.jpg
活字フォルダーに一度に入る文字は約13から16文字程度になります。
もちろんフォントのサイズにより増減はします。
fuji06.jpg
箔押ではない、素押しの刻印ですが綺麗に入っております。
ホットスタンプは、家庭用のコンセントがあればどこでも使用可能となっております。
催事やイベントへの使用も可能、慣れて頂ければ名前の入れ替えも早くなります!
名入れのご要望など詳しくお教え頂ければ、こちらからご提案もさせていただきますのでお気軽にご相談を!
文字の入れ替え自由で名入れの刻印・箔押加工ができるセットはこちら

ホットスタンプ / 店長おかどめの日記 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター