『いか焼き?』イカの一夜干しに焼印!

長男の自転車の練習に付き合って少し腰が痛いですが、穏やかな陽気で元気いっぱいです。
近所のいっこ下の友達がすいすい乗っているので、本人もやる気になってます。
まぁ川西市在住(山間部の田舎の町)なので、自転車での移動はあまり必要ないのですが、乗れるに越した事はないんでもうしばらくの日曜日は練習に付き合う事になりそうです。
今日の試し押しのご依頼は、『イカ』の一夜干し!
冷凍状態で届きました『イカ』に早速、電気式半田ゴテで焼印していきます。
イカ01.jpg
イカの一夜干しの冷凍を自然解凍で少し戻した状態での焼印です。
イカ02.jpg
使用するのは100W電気式半田ゴテとオリジナル版、版のサイズは5cm×2cm程度のものです。
では、早速イカ焼きします。
イカ04.jpg
『キュー』っという音と、イカが焼けるええ匂いがします!
イカ06.jpg
約5秒ぐらいでこんな焼き目が入ります。
イカ07.jpg
半解凍のイカの一夜干しにも、きれいに焼印が入りました!
その後、現物サンプルはクール宅急便でご返送しましたので味はお伝えする事ができません・・・
イベントでのご使用でも、バッチリ使っていただける事だと思います!
催事やイベントなどの食品への焼印のご注文も多くなっております。
もうすぐ地元の桜祭りが開催される頃です。いつも桜の開花と足並みが揃わなかったり大雨降ったりでのお祭りですが今年は無事に開催されるよう願っております。
地元のコミュニティで文化部会長として、微力ながら地域貢献させて頂いておりますので、役員の皆様の苦悩も見続けております。
地元のお祭りでも、何かに焼印してイベントを盛り上げていこうと検討中です!
今回ご紹介したイカ焼きに使ったセットはコチラ⇒ オリジナル版製作&半田ゴテセット

店長おかどめの日記 / 焼印道具 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター