細かいデザインでも焼印はつくれますか?

『細かいデザインでも焼印はつくれますか?』

今回は、お問い合わせでもご質問が多い細かいデザインでも焼印は作製できるか?

実際のデザインデータと焼印をご紹介させて頂きます!

特に、キャラクター焼印を集めてみましたので、実際にこれらの焼印が入った商品や

知っているご当地物のキャラクターもいるかも知れませんので、ご覧くださいませ。

トップバッターは『ゴーちゃん』です。

1_1094_01.JPG

円形に抜く事で、余計な部分に焼き目が付く事がありません。

加工代は、かかりませんので、特に柔らかい物に押す焼印の場合は、余計な部分は取り除いた方がいいかもしれません!


お次は、東京メトロの『駅乃みちか』。

3_027.JPG

食品用焼印なので、鉄製です!


お次は、道の駅季楽里あさひ館内の『あさピー』です。

2_008.JPG

焼印なので、白黒2色でデザインを表現する必要があります。

デザインの重なっている部分は、線を白塗りで境目を作ったりする事で表現できます!

2_008_.jpg

『ぐうちょきぱん』様のホームページは、こちら 

次は、社会福祉法人福授園 HIDAMARI工房様からのご依頼です。

4_1192_2.JPG

かわいいキャラクターも、細かな部分まで再現する事ができます!


お次は、JAこまい広域様のご依頼で、イベントのどら焼き500個に焼印されるというご依頼でした。

5_031.JPG

これぐらいの、大きさの焼印でも、どら焼きに直火で『ジュッ』と焼き目が入ります!

どんどんいきます!

阿賀野市民まつりを創る会の『ごずっちょ』です。

6_031 (2).JPG

細かいアルファベットや兜の漢字も再現します!


幸手市のマスコット『さってちゃん』です。

7_1097_01.JPG

キャラクターのデータ入稿時によくある事ですが、カラーのデータがほとんどですので

焼印データ作製の際には、線と塗りで表現できるようにします。

キャラクターを、焼印にしようとお考えでしたら、お気軽にご相談下さい!


南信州豊丘村『だんQくん』です。

8_1212_2.JPG

ゆるきゃらブームもあり、いろいろなかわいいご当地キャラクターのご依頼も増えています!


四国中央市の子育て応援キャラクター『ほっこりん』おらが町の里芋をイメージしたキャラクターです。

8_1219_2.JPG

ほっこりんの、前に並んでいる3人の子供たちは、普段はほっこりんの背中に背負われています!

ほんこりんの詳細はこちら

そのほかにも、かわいいキャラクター焼印は、まだまだあります。

9_1190_4.JPG

中には、萌えキャラなデザインも!

10_024.JPG

もちろん、キャラクター焼印は、細かい部分まで製作は可能ですが

焼印を押す素材により、焼き目がどこまで詳細に入るかという事もありますので

焼印製作の際には、データもそうですが、何に押すのか?という事も付け加えてお問い合わせ頂ければと思います。

公共団体や、NPO法人、学校法人に限らず、個人事業主様に多くご注文頂いております。

お見積り書・ご請求書など、PDF形式であれば即日発行、もちろん原本が必要な場合も郵送にて手配させて頂きます!


こちらのセットでオリジナルのキャラクターを焼印できます 

電気式での焼印セット⇒ オリジナル版と半田ゴテセット
        
直火式での焼印セット ⇒ オリジナル版と直火棒のセット




デザイン / 事例紹介 / 焼印を作ってみよう!
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター