帆布に半田ゴテで焼印はできる?

本日は、帆布にロゴを焼印できるかどうか?とのご依頼ではるばる千葉県からご来店いただきました!

同じ兵庫県の西宮のご出身のお客様のご紹介です。

ご来店時には、うちのバリスタ(ネスカフェ)で、ささやかなOMOTENASHI致します。

帆布_014.JPG

さっそく試し押しいってみましょう!!

実は、昨日朝歯磨きしてる時に、

『グキッ』っていう音が腰から聞こえて

久々のぎっくり腰に、なってしまっておりますので、岡留では無く、岡さんに手伝ってもらいました・・・

帆布_006.JPG

100W半田ゴテに、オリジナル版をとりつけ、コンセントに差し込み

約7~10分程度で、押し時ぐらいの温度に達します(版のサイズにより、時間は変わります。)


帆布_004.JPG

『ナイス!』 一発OK! 

もちろん、これの前に何回かは、練習してます。

似たような端材で、押しつけ時間や焼き目・温度を探りながら、本番に挑みましょう!

帆布焼印アップ.jpg

発送の時にも、段ボールにも同じオリジナルロゴを焼印するかも、という事でダンボールにも焼印。

帆布_1.JPG

お客様にも、体験していただきました。

自作で、段ボールに焼印できれば一味違いを生み出せます!

帆布_023.JPG

バッチリです!

他にも、革に半田ゴテで名入れも、体験して頂きました。

お客様のイニシャルをアルファベットで名入れや、数字で生年月日や記念日も半田ゴテで焼印が可能です。

まだ、お若いのに関西から関東に行きどっしり根を降ろして頑張っておられるナイスガイ!でした。

帆布_024.JPG

寒風の中、颯爽と新大阪へと帰途につかれました。

アメフトやってただけあって、がっしりとした背中です!

千葉や関東の方には、あまりタコ焼きやお好み焼きの粉のバリエーションが無いという事も教えて下さりました。

それでも、たこ焼き焼き機は、持ってってるそうです!

最後に、立ち方がおかしいですが、記念撮影。

帆布_018.JPG

今回使用したオリジナル版が焼印できるセットはコチラ⇒ 焼印・刻印用オリジナル版と半田ゴテセット

イニシャルの名入れにおすすめのセットはコチラ⇒ 名入れ名人の真鍮活字セット40(半田ゴテ付き)




店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 試し押し / 電気式焼印で加工
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート