直火シリーズ...フライパンを使って熱してみました!

直火で真鍮深堀版に熱を加えて!!シリーズ。 最後はプライパンを使って温度を上げてみます。なんとか数個の版を使う際に、全体的に温度を上げたままキープ出来ないか?温度がそんなに下がらなく保持出来ないか?安定して温度を上げれないか?それも、安全に。テーブルコンロを使って直火にかける際も、じっと手に握ったまま….勿論、安全の為に目は話せませんが、勿論。しかし…っで、フライパンを使って、熱していました。 fryingpan1.jpg 取り敢えずプライパンを熱して版を置いてみました。っあ!! 版が熱くなったら掴めない!! fryingpan2.jpg ってな訳で、軸棒を付けて温め直し! fryingpan3.jpg 順調に温度をが上がって行ってる感じです。さあ、十分な温度まで上がるでしょうか?この状態で必要な温度まで上げれれば、結構安全に…それに、この方法だと温度が上がり過ぎる事は無いと思うので…版に影響を及ぼす事も無いと思うので安心だし!! fryingpan4.jpg っで、かなり時間をかけて温めましたけど………焼印できる温度までは….残念ながら達しませんでした!残念……

入門・基礎知識 / 店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 直火式焼印
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート