文字アルファベットのサイズ・大きさはどれぐらいまで作れる?

今日も、お電話やメール、LINEなど多くのお問い合わせをいただきました!気がつくと外は真っ暗です。真鍮文字の大きさについてのお問い合わせいただきましたの少しだけご説明させていただく今日のブログの内容です。

名入れサービスでご利用いただける真鍮文字アルファベットセットは、完全受注生産品となります。フォントのデザインからサイズや文字の数量・内訳もお客様のご希望にあわせてオーダーメイドいたします。

文字サイズの規格も標準仕様では、文字の縦幅が11mmまでとしております。※ちなみに、横幅は、文字のフォントデザインや文字により大きさは変わります。ですので、文字サイズの基本としているのは、大文字Aの縦の長さ。

小さいサイズは、どこまでも小さく作成することはできるのですが、あまりに小さすぎると、加工の仕上がりが悪くなってしまいます。下のサイズは、縦幅3mmぐらいがおすすめです。規格内サイズの縦幅11mmを超える場合でも、文字製作は可能です。

大きめサイズの文字製作は別途お見積りとなりますので、ご希望の文字の縦幅をつくってみたいフォントの種類とあわせてお問い合わせください。 現在のホットスタンプの仕様が横幅130mmの取り付け部の幅となります。

文字サイズが大きくなるにつれて、文字の横幅も大きくなりますので、フルネームやメッセージなど長めの文字入れをご検討の際には、文字のサイズを決める際にご注意が必要です。

事前のお問い合わせでは、PDFデータにて実寸サイズの製作イメージ図をご案内させていただきます。一度に加工できる文字数のご提案もしておりますので、事前の確認も簡単にしていただけます!

ホットスタンプの温度を高めに設定することで焼印風の表現も簡単に加工することができます!

一度に加工できる文字数は、真鍮文字の大きさによって決まります。標準サイズの縦幅5mmであれば30文字前後は一度に加工できます。真鍮文字として作れるのはアルファベットだけではありません。漢字やカタカナ、数字や記号、小さくなりますがロゴでもお作りいたします。

 

↓こちらの記事も合わせてどうぞ↓

焼印アルファベットで自分ですぐに出来る名入れサービスのまとめ

名入れ・焼印!2019夏の注目イベントの最新とれたて情報!

名入れ刻印、メッセージ刻印のサービスを2週間でスタート出来る!

 


名入れについて / 真鍮文字アルファベット / 真鍮文字オーダー
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター