焼き菓子(マドレーヌ・フィナンシェ)にロゴの焼印を押してみよう!

今日の試し押しは、焼き菓子(マドレーヌ・フィナンシェ)への焼印です!コンロで加熱する直火式のやり方でためしていきます。バレンタイン前には、やっぱり甘いスイーツのご依頼や試し押しが増えますね! フィナンシェが卵白のみを使用するのに対して、マドレーヌは全卵を使用しているそうです。 加工位置が水平なフィナンシェから、焼印してみたのですが・・・表面がしっとりしているフィナンシェなので、押し加減がとても難しい。簡単に表面部分がはがれてしまいます。 次にマドレーヌへの焼印です。すごい、文字の大きさが違うように仕上がっています。それは、マドレーヌ自体の凸凹があったための結果です。ロゴ自体は、型押しのように入ってはいるのですが、加工位置が水平でない場合、きれいに仕上げるのは難しいです・・・ チョコのマドレーヌが最後の実験。色目が黒だったので最後にまわしたのですが、結果、このチョコマドレーヌが一番きれいにロゴは入りました。甘いお菓子への焼印でロゴや文字をいれることは、甘くないのです。砂糖や油を多く含むスイーツ、食材では、焼き目・焦げ目がつきき過ぎてしまったり、カステラなどのように、表面がぼこっと剥がれてしまうことがよく起こってしまいます。 焼印でロゴ、文字を綺麗に押すためには、加工位置がまっすぐなことが、一番目のチェック項目です。焼き目がどの程度、入るかは、素材・製品の種類によってかなりの違いがでてきますので、事前の試し押しをお気軽にご利用いただき、導入後に後悔することのないようにお気をつけください! https://www.kawa2han.com/kawa/blog/gourmet/post-14148.html https://www.kawa2han.com/kawa/blog/how_to/original_order/post-9410.html https://www.kawa2han.com/kawa/blog/gourmet/royal-hawaiian-factory-logo-stamping.html

お菓子 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート