ロット番号をアルミ製の袋に刻印加工で印字したい

名入れ加工ができる真鍮文字アルファベットセットは、数字や記号などの加工もご利用いただけます。商品の名前がアルファベットですが、ひらがなや漢字、数字でもお作りいたします。

数字と記号を取り付けてナンバリングの加工をホットスタンプで試していきます 6ケタの数字と記号(ハイフン)と1ケタの数字を取り付けました。文字スロットの一度に取り付けれる最大の幅は、130mmになります。

文字スロットに一度でどれぐらいの文字が入るかのご紹介記事もございますのでご参考にしていただけましたら幸いです。

一度にどれぐらいの文字数が入りますか?

アルミ製の袋の端部分に数字の刻印を! 大きめサイズの袋ですが、端っこであれば、ホットスタンプに取り付ける文字スロットを上下に変える事で加工できるようになります。ホットスタンプの奥行きは、加工位置の中心から8センチ程度のポジションになります。紙のサイズでいうと、A4サイズの中央部部には届きません、B5サイズの中央なら加工できます。ホットスタンプの仕様についてはコチラ

加工の条件は、設定温度0度(温度なし)、ゴムマットを敷いての刻印加工 温度ゼロということもそうですが、下に敷くモノによって仕上がり具合に影響がでるようです。ハンコマットのゴム製の素材では少し硬かったようです、刻印に深みが出せませんでした。数字も少しぼやけてます・・・

加工の条件は、設定温度150度、やわらかい革を敷いての刻印加工 高温での加工は必要なさそうですが、110℃から150℃ぐらいの設定温度で強めに刻印することで、深くハッキリとした印字ができるようになりました。下に敷くモノは、硬いゴムマットよりも革のようなやわらかみのある素材がおすすめです。

ホットスタンプでの刻印・型押し加工では、素材にあわせて、下に敷くモノを変えて加工していただくことで仕上がり具合にかなりの違いがでます。ゴムマット、厚紙、革など製品や素材にあわせて下敷きを変えるという手段も効果的です。

自社製品への刻印や箔押し加工など、サンプルをお送りいただけましたら無料にて試し押しをさせていただきます。実際の素材で仕上がりをご確認してからご検討いただけますので、お気軽にご利用くださいませ!

↓こちらの記事も合わせてどうぞ↓

アルミ製の袋に数字を自分で加工できる?日付の刻印と箔押し

【試し押し】アルミの袋に刻印をいれる


ホットスタンプ(型押し) / 刻印・型押しについて / 型押し・刻印加工
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート