さぁ!ここから5月のスタートだ!連休明けは大忙し・・・

ゴールデンウィークも終わり季節は夏へと移ろうとしております!なんと、すでに沖縄は梅雨入りしちゃってるみたいですね。この、連休中もお問い合わせにはご対応させていただきましたが、やはりお休み期間中はいつもよりお問い合わせの数は少なめでした。 そして、今日の営業時間がスタートするやいなや、お電話・メール・ファックス・LINE・SNSのDMなど、ほぼすべてのお問い合わせ窓口からご相談・ご注文をいただきました。休みあけから、おかげさまで息つく暇もなくお仕事させていただきました! 数日、ゆっくりしてしまうと、なまってしまっておりパソコンのキーボードのミスタイプ連発・・・お昼過ぎには感覚がもどり、激打ちモードでご対応させていただきました。 この連休中のお問い合わせに、海外からのお問い合わせが多くいただきました。アメリカ・ドイツ・オランダといずれも、在住されている日本人の方からだったので、日本語でご対応できたので一安心。。。なぜ、海外からが多かったのかはいまだ不明ですが! これまでにも、海外発送での手配はよくさせていただいているのですが、昨年はコロナウイルスの影響で、海外発送で使わせていただいておりましたEMSのサービスが止まっていました。現在は、特に問題なくEMSのサービスは使えるみたいですが、飛行機の減便によりお届け日数が長くなってしまうようです。 コロナウイルスの影響は、しばらくは続きそうなので臨機応変に対応しながら、今まで通りのサービスがご提供できるようにしてまいります。まずは、スタッフ・家族が毎日元気にいることが大事です。私事ながら、私の母(店長おかどめのおかん)の手のケガにより、仕事プラス親のお世話というミッションがしばらく続きそうです。ああ、健康でいることの重要性、仕事だけに打ち込める環境にも感謝しなければと、つくずく思いました! ※ケガの原因が、どんくさ過ぎて辛い・・・野草を摘みに・・・これ以上は本人の名誉のために書かないでおきます。ほんま、うちのおかんは、どんくさい!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート