飼い主に似るのはペットだけじゃない!野菜もそっくり。

関西も梅雨入りし、この週末はずっと雨でした。遊びに行った子供の心配より家庭菜園の野菜を心配するようになってきました・・・激しい雨と強めの風でしたが、どの野菜も無事のようです。すでに、収穫しながら食べているレタスのひとつ、葉っぱもぎる際に根こそぎ抜けて、ダメにしてしまいました。(雨とは関係ない被害) 毎日の水やりで愛着がわいた野菜たち、成長具合や見た目も飼い主に似てきたようです。 飼い主に似るのは野菜も同じ、しゃくれあがったキュウリ。。。 ミニチュアサイズのゴーヤ 1本だけなっている万願寺唐辛子。 ほどよい大きさと数もそれなりある、ししとう。 食べごろまでには、もう少しまたなければ、青いプチトマト。 泥にまみれたイチゴ。。。 家庭菜園をはじめてみて思うこと、それは、野菜育てるのってとても難しい!自然相手ということもあり、いつも食べているスーパーの野菜の仕上がりの良さと大変さを、ほんの少しだけ感じれるようになりました。 子どもたちも、明日から毎日学校があるようです。買い物に出かけても、かなりの人込み。いつもの日常にもどりつつありますね!マスク率99.9%だから、スゴイ!もうマスク忘れたら、お店に入れないぐらいの着用率。パンツ履いてないぐらい、ソワソワするかも。 梅雨でジメジメする日が続きますが、6月の後半戦に突入です!頑張っていきましょう!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート