ステイホームなゴールデンウイーク!お庭でキャンプに挑戦を決意!

ステイホームなゴールデンウイークいかがお過ごしでしたでしょうか! やっぱり顔の長さは規格外のようです。。。 マスクもそうですが、LINEの画像認識でも顔がはみ出てしまう。家で過ごしたゴールデンウイーク、朝のウォーキングや家庭菜園を初めてみたりしちゃいました。普段は全くしないお皿洗いも、ほんの少しだけお手伝いしてみて、家事のしんどさを痛感しております。数回しかしてないけど、見事に手が荒れてしまった。(妻に激しく感謝。。。) 手荒れの原因が、皿洗いなのか、頻繁に行う手洗いのせいなのかは定かではございません。コロナで一律給付される10万円で、食洗器でも導入しようか検討中です。もうひとつの候補は、テントです。当面はキャンプもまだ自粛でいけないのかもしれませんが、ベランダキャンプや庭にテント張っている投稿を見てやってみたくなりました! 家の庭なら、問題無さそうですもんね。トイレは家のを使えばいいし!早速家族会議で提案したところ、私以外全員一致で不参加・・・いいもん、一人でだってできるもん。43歳のおじさん拗ねました。『テントで寝たいって後で言っても入れへんからな!』『どうぞ!どうぞ!』まるでダチョウ倶楽部さんのネタのような展開・・・仕方ない、親父の背中を見せて興味を引く作戦しかない! まずは、テント選びから始めてみます。 特別なご馳走と言えば、庭で焼いたサザエの壺焼きのみ。 みんなでワイワイするはずの連休でしたが、ひっそりと火を起こして焼いて即撤収のお庭でBBQ。お庭で火をつけると、ご近所さんのところに煙がいってしまいます。お隣さんに事前に報告をしてからやるのがマナー!洗濯物に匂いがつくと大変ですから・・・ こんな時でも、楽しまないと勿体ない。親父の背中を見て子供が育てばいいのですが、みんなアウトドア嫌いっぽい・・・お庭でキャンプに挑戦を決意した、店長おかどめのチャレンジについては今後ぼちぼちブログで書いていきたいと思います。コロナウィルスでがらっと変わった今年の連休の動きでしたが、まだまだ終息しなさそうなので引き続き気をつけて5月を乗り切っていきましょう!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート