「自社の革で箔押しが可能か確認したい!」
国産の牛革・オイルヌメ タンニン鞣しのヴィンテージ感のある革 焼印本舗では、ご購入前に仕上がりを実際に使う素材のサンプルで確かめる事が出来るサービスがあります。革の素材の端切れをお送りしていただければ、ご希望の加工でテストさせていただきます。試し押し完了後には、サンプルはご返送させていただきます! ホットスタンプや名入れを導入していただきました8割のお客様が無料試し押しモニターをご利用いただいています。
型押し EMBOSSING
デザインされた金型で、型だけをつける加工で素押しとも呼ばれています。革の種類により熱を加えない打刻での加工も可能です。今回はホットスタンプで120度で型押しをしています。型押しで押した部分は少し色が変わります。
箔押し FOIL STAMPPING
ゴールドやシルバーなどの箔を熱転写でプリントする加工です。革の種類によって定着できる箔の種類があります。一般的な革用の箔では110℃から120℃の設定温度でOK。ツルっとした表面の革にはナイロン用の箔で130℃で加工ができます。今回はいずれも革用の箔で120℃。
財布にお名前を型押しと箔押しで入れるには?
焼印 BRANDING
最後は、金型のデザインで焼き目をつける加工です。設定温度は素材により違いがありますが今回の革には220℃で焼印をしています。
ぐっと濃い焼き目がつきました!170℃程度から焼き目がついてくると思うので、革の種類や厚み、仕上げたい色味によって温度の設定をしてください。
加工の様子は動画でもご覧いただけます。焼印チャンネルへ!
誰でも、お金を出して何かを買う時って、失敗したくないものです。お店選びや商品選びの際にお客様のレビューをできるだけ確認したりするのも現在では当たり前になってます。自社で始める刻印や箔押し加工を導入しようかご検討の方にもおすすめの無料試し押しモニター。お気軽にご利用ください。