手描きの細かなデザインで焼印オーダー!どら焼きに

パンダのどら焼き『高月堂221 』様より、新作デザインでオーダーいただきました。

今回、ご依頼いただきましたデザインは、これまでに製作させていただいております、すべての焼印デザインの細かさ部門にすると、過去一だったかもしれません!

 

高月堂221様の新作焼印のデザインデータの画像

繊細な手書きのかわいカッコいいデザインでのご依頼でした。こちらのデザインでどら焼きに焼印をいれることができるよう、細かすぎる部分は省略しつつデザインを調整させていただきました。

繊細な手書きデザインから作った焼印の画像


どら焼きへの焼きにじみ具合を予想しながらの修正、黒塗り(黒ベタ)白黒反転や、線の隙間の調整など、オリジナルデザインから逸脱し過ぎないように気をつけて仕上げております。

繊細な手書きデザインから作製した焼印でどら焼きに押している画像


『デザインを変えずにどら焼きに焼印できるように凹凸修正… 地道な作業をしてくださいました🙇‍♀️光輝く焼印 
細かで尚輝く 過去一番細かさだったとか。。今までない緊張感でジュッ。』

高月堂221さまからのオーダー焼印のコレクションがまた、ひとつ増やしてもらいました!お客様からのご要望、ご相談の数だけ、鍛えていただいております。また、ひとつ貴重な経験を積ませていただきました~

どら焼きのプロは、焼印デザインや季節に応じて、どら焼きの皮の調合を変えているんです!業種は全然、違いますが聞けば聞くほど奥が深い、どら焼き!

お届け後、すぐに試し焼きのレポートをいただくことができるのもうれしい限りです。製作した焼印の仕上がり具合の答え合わせを、させていただいております。販売店とお客様という関係ではなく、一緒にどら焼き作ってる気持ちに勝手になっています。

おそらく、今回のデザインを超えてくるものはないかと思っておりますが次回の焼印デザインを楽しみにお待ちしております~

高月堂221様の消しゴムはんこでロゴのスタンプの画像


こちらは、同じデザインを消しゴムはんこで紙袋にスタンプした画像です。こちらの職人様は、なんと手彫りで消しゴムに彫刻されております!

ゴム、金属にそれぞれ、再現可能なぎりぎりのラインでデザインを再現!デザイン補正をさせていただきましたので、消しゴムはんこの職人さんのすごさがわかります~

新作デザインの焼印入りのどら焼きは明日から販売されるそうです!!

手書きのデザインから焼印を作るには?

オリジナルの焼印オーダーの際のデザインはお客様にご用意いただいております。データの種類はAiデータやPDFデータなど、描画ソフトのデータでのご入稿をお願いしています。

専門的なお絵描きソフトがない、そもそもパソコンでデータが作成できない、などのデザインデータのご入稿で、ひっかかってしまう方も多いかと思います。

そんな時には、まずは画像データ、手書きデザインなどデザインがわかるもの(データ形式は不問)を、ご入稿してみてください。こちらで、焼印デザインに変換できるかを確認させていただきます。

入稿データについてのご紹介ページはご利用ガイドの【入稿前のデザインデータチェック事項

手書きのデザイン・画像データから焼印を作る時の入稿のポイント

画像データでのご入稿の場合には、画像サイズは大きいままで、送るようにしてください。

画像サイズが小さい場合、解像度が低く(拡大するとぼやけている)データ作成の際に歪みが生じてしまったり、そもそもデータ変換できない、デザインを判別できない場合があります。

手書き、画像データで焼印を準備する際には、白い紙に黒いペンで、はっきりとした線で作成してください。えんぴつや水彩画調など、色の濃淡がうすいもの、グラデーションのようになっている場合、デザインの線を認識することが難しくなります。

エクセル、ワードやパワーポイントなどOffice系ソフトで作成される場合には、保存・エクスポートする時には.PDF の形式で保存してください。※Office系ソフトだけではありませんが、PC環境によって、フォントが変換されてしまうケースがあります。文字化けだけでなく、カタチも崩れてしまうこともあります!

画像データをどうやって送ればいい?

データの入稿は、お問い合わせのフォームからや、メールなどでお送りいただけます。※ファックス・郵送でのご入稿もOK!ずっと使っている年代モノの焼印の現物からもお作りしています。

誰もが、スマホを持っている今では、LINEのオンラインチャットからのデータのご入稿が便利です。

焼印本舗の公式LINEアカウントで友だちになる


【QRコードから追加する】 スマートフォンのQRコードリーダー、 もしくはLINEアプリ内のQRコードリーダーで 以下のQRコードを読み取り、友だち追加してください。 

 

【ID検索をして追加する】 LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、 以下のIDを入力して友だち追加してください。 【スマホで簡単友だち登録!!】

友だち追加

焼印デザインで困ったら??

デザインの作り方から送り方、そもそもデザインなんか用意できない!焼印は作りたいけど、データ入稿でつまってしまう場合には、まずはお電話やメールなどでお問い合わせください。

焼印のデザインの打ち合わせ、データ作成のサポート、焼印セットのご提案からお見積りまで迅速・丁寧にご案内をさせていただきます。


お菓子 / 事例紹介
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター