OPP のA4袋とPPのA4ファイルに....1

OPPのA4袋、薄くてA4ファイルを入れてテープで止めるやつです。それと、PPの所謂クリアファイルの色の付いたやつ…少しグレーのマットなケースにオリジナル真鍮深堀版のロゴを押してみました。最初にOPP……素材がかなり薄いので、押せるかどうか?温度設定と箔の種類が….この選択は難しい!! IMG_1334.jpg 取り敢えず箔は普通の革、普通紙ようの通常のシルバー箔で….温度は120°に設定。あまり温度を上げてしまえば袋状なのと、素材がめちゃ薄いので引っ付いてしまいそうで?問いあえず若干ビビリながら挑戦…. IMG_1335.jpg 素材がクリアーなので押す場所を特定するのは簡単でした。最初にしっかりとグリーンのマット状にセンターの印を入れればこれは…イージー!!あまり強く押しすぎない様に注意して…. IMG_1340.jpg ま…何と綺麗に押せました。 そんなに神経質にならなくても…どちらかと言えば..簡単?っな 感じ!!温度設定は120°でOKです。箔も革、普通紙用で問題なく…爪でこすってみましたが、しっかり付いてます。剥がれそうにはありません。これは..いい感じです。簡単に量産出来そうですね。注意!このように A4サイズの下の方に版を押す時は必ず版を前後反対にセットして袋のした部分を先にテーブルにセットする様にして下さい!!!

型押し・刻印加工 / 焼印加工
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート