シンプルなヌメ革バッグのにポイントを付けて!!

今日もワークショップほのぼのと…終了いたしました。 3時間のワークショップ、世間話や近況報告..もちろんクラフトに関する話も..色々しながら和気あいあいと…楽しい時間です!この生徒さんが先日から制作しているシンプルなヌメ革のハンドバッグ…….最初はもちろんデザインから考案して、次に型紙制作と進んで行くのですが、やはり各パーツ..細かな所、例えば ハンドルとか形状は始めのデザインの時点でしっかり決まっているのですが、バッグに取り付ける際に、やはり取り付け幅や取り付け位置に迷ってしまいます。 このバッグは贈り物にされるようで、やはり贈る人のイメージに合わせてデザインされているのでその辺り、慎重になりますよね!! でも、この行程がとても大切な経験になるのです。シンプルで秋がこない、使い勝手が良い、プラスやはり可愛さも欲しい!!ってこんな良い手を… IMG_2276.jpg IMG_2273.jpg そう、レインボウーカラーの手縫い糸です。もともとレインボーカラーになっているので、普通に手縫いして行くだけでこんな綺麗なスティッチが出来ます!!シンプルなバッグにとっても軽やかなリズムとアクセントを付けてくれています。 IMG_2274.jpg デザインによっては癖がキツくなり過ぎたり、服装を選んだりしますが..しかし、シンプル過ぎるのも…もちろん僕たちが作るメンズ物は質実剛健って言うのも有りですが…やはり女性用にはこの可愛さがgoodですね!! 完成までもう少し…頑張って仕上げて下さい!!

入門・基礎知識
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート