今年は「母の月」って知ってました?焼印の月はいつ?

お花屋さん業界では、緊急事態宣言を受け通常1日だけの「母の日」を今年は5月の1ヶ月間を「母の月」としているようです。 母の月って、なんだか医薬品の名前みたい・・・ 焼印業界にも、1年に一度の母の日みたいなイベントがあれば、盛り上がるのに・・・そんなものは存在していないから、勝手に作ってしまうしかなさそうですね。いっそ、自分の誕生日にしてしまおうか!いや、どんなイベントにもそれなりの起源・ルーツがあるから、ダメだな!母の日もやっぱり、起源はありました。私の生まれ故郷のアメリカにあるようです。 完全に花の名前忘れました・・・紫陽花と何かです。 孫たちとも会えずに寂しい思いをしているであろう、それぞれの母にお花を届けます。あ!もう一人の母(妻)のお花忘れてた。。。子供たちと相談してプレゼントしよう。子供二人、そして私含めた男3人に振り回されっぱなしの妻。この人がいないと、我々は生きていくことができない・・・いつもありがとう!面と向かってなかなかお伝えしておりませんが明日はきちんと伝えます!きっと・・・ 家庭菜園で植えた苗の成長が速い! 支柱にしていた割りばしの背の高さをあっという間に超えてしまっています。種類の札が外れているので、もはやこれが何の野菜か忘れてしまいましたが、すくすく成長している姿を我が子のように愛おしく見ています。 学校が休校になって、子供たちと過ごす時間も増えています。親は、この割りばしのように寄り添い成長を見守ることしかできません。まだまだ、コロナ騒動の終わりがハッキリ見えておりませんが、力を合わせて乗り越えていくしかない!全国の母の皆様、いつも、本当にありがとうございます!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート