すでに持っている焼印/刻印や文字スロットはホットスタンプで使える?

今回のお問い合わせは、すでにお持ちの文字スロット(軸穴5mm)がホットスタンプにセットできるかどうか?という内容になります。刻印や文字は、製作する会社・メーカーによって仕様が違います。いつもとは違う仕様の文字スロットをホットスタンプTW350にセットしきちんと箔押し加工ができるかの試し押しをしていきます! 裏が水平な真鍮製の文字スロットと真鍮文字 5mmの軸穴の仕様の刻印・文字スロットはホットスタンプTW350で使える? これは、ホットスタンプの刻印を取り付けるヒータープレートです 焼印本舗のオリジナル焼印やその他の加工道具は、すべて8mmの径が通常の仕様としています。そのため、ホットスタンプに焼印や文字スロットをセットするための穴の径も8mmがちょうど収まるように設計しています。 ネジ径がそれぞれ、右から8mm(これが通常の軸です)中央が6mmで左が5mmの径の軸になります。 実際のヒータープレートはボルトでつられていますので持ち上げると・・・ このように、8mmと6mmの軸についたナットのサイズでちょう、ヒータープレートにひっかかります。5mmに合うナットでは、ヒータープレートにあけた穴の径よりも小さいため抜けてしまいます。 今回のお問い合わせの文字スロットは、5mmの軸穴が切られていますので通常のナットではひっかかりません。そこで・・・ 5mmのネジにあうナットですが、すそが広がっているフランジナットという部品 ヒータープレートに引っかけて、焼印や文字スロットがぴったり固定できること。この条件さえクリアーできればホットスタンプでの刻印・箔押し・焼印加工をご利用いただけます。フランジナットが無い場合には、ワッシャーで引っ掛けるという手もありですね。 フランジナットでしっかり文字スロットが固定されていますね! 革への試し押しの仕上がりです!熱伝導もばっちりで仕上がりも上々です! いろいろな仕様の刻印や文字スロットが存在しています。どんな仕様でもホットスタンプTW350で使えるわけではありませんが、今お持ちの刻印や文字セットなどの仕様の詳細をお教えいただけましたら、ホットスタンプTW350での加工が可能かどうかを確認させていただきます。 https://www.kawa2han.com/kawa/blog/item/hotfoil_printing_item/cat0005-6/post-7268.html https://www.kawa2han.com/kawa/blog/questions_and_answers/cat0004-3/post-10768.html https://www.kawa2han.com/kawa/blog/questions_and_answers/whats_hotstamp/post-8259.html

ホットスタンプ / 箔押し道具
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート