焼印ひとつでロゴをきれいに仕上げられるのか?食品、木材、紙etcへの焼印

こんにちは!レザーツールズ店長の岡留です。
そろそろ梅雨に入りそうな・・・雨が降ってきました。
今日は、蒸しあつ~い1日でした。ここ関西地方の梅雨入りは、早まっている傾向にあるそうですが・・・
岡ちゃんも原因不明の鼻づまり、あっちゃんはタイガースがサヨナラ負けしてテンション低め・・・
みんないろいろありますが、私は元気いっぱいでございます!
今回のご紹介は、水曜日以外のレザーツールズスタッフのランチでお世話になっているデリカ『ロクシナ』の焼印導入のご紹介です!
ロクシナ焼印.jpg
お店で使用している木製のお皿やトレー、パンやケーキなどに焼印をされています。
Mサイズの大きさなので、電気式100W半田ゴテでもきれいに焼き目が入ります!
IMG_7569ロクシナ.JPG
焼印を成功させるポイントは、同じ素材で仕上がり具合を探ることにあります。
パンの端っこで、押しつけ具合と時間をさぐっていきます。
IMG_7560ロクシナ.JPG
パンなどの気泡があり、表面が均一でない素材には、ロクシナの『シ』の文字が焼きつぶれてひっついてしまいます。
パンなどの素材には、デフォルメされたわかりやすいデザインがむいております。
焼印なので、それほど細かい仕上がりにならなくても、じゅうぶんに味はでます!
IMG_7568ロクシナ.JPG
次は、カッティングボードに焼印!
IMG_7564ロクシナ.JPG
やわらかいモノから堅いモノまで焼き目がきれいに仕上がってます!
次は、トレーです!
IMG_7578ロクシナ.JPG
こちらの料理写真は、デリカ『ロクシナ』の定番、ロクシナセット!
おかず4品とごはんとみそ汁の計6品で、なんと!
税込で745円!
おかずは、日替わりでいろいろ選べます。飽きないし、うまいんです!
に、使われているこのおぼん。
IMG_7572ロクシナ.JPG
ジュ~~~っと、約10秒ぐらい。
IMG_7574ロクシナ.JPG
今後は、コルクのコースターにも押される予定だそうです。
紙への箔押しは、箔押機(ホットスタンプ)で!
紙 箔_rokusina.jpg
クリアファイルや、カードに箔押しを自作できれば急なイベントやサプライズにも対応できるので
革製品の事業者様だけではなく、飲食店の皆様にもおススメですよ、ホットスタンプ!
デリカ『ロクシナ』は、夜はバーになり世界のビールとそれにピッタリなご馳走がでてきます!
IMG_7582ロクシナ世界のビール.JPG
ランチでも食べれる ステーキ丼!
今日も結構ご高齢のおばあ様お二人が、となりでぺロりとめしあがられておりました。
IMG_7579ロクシナ.JPG
スタッフの皆様も、みんな明るく我らスタッフ一同のお昼の癒しの空間です。
IMG_7583ロクシナ 2人.JPG
店長の竜也さんは、最近かわいいかわいい愛娘が産まれたばかり、
娘の話になると、その溺愛ぶりがわかります。
ちなみに隣にうつっておられるのは、オーナーの奥さまです。
デリカ『ロクシナ』についての詳しい情報はこちら
ロクシナ様の導入していただいた焼印セットはコチラ

入門・基礎知識 / 焼印加工
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート