オリジナルの焼印を最短納期でオーダーするには?

焼印を使う日が決まっている場合、納期が一番重要になるかと思います。お見積りとあわせて納期のご質問をいただくことが多いので、オーダーしてから手元に届くまでのスケジュールについてと最短納期でオーダーするには!をご説明させていただきます。

オリジナル焼印・文字アルファベットの画像


ご注文からお届けまでの日数はどれぐらい?

商品ごとに納期(製作日数)の目安が決まっています。
真鍮製の焼印で製作開始日より1週間~10日、ステンレス製の焼印で製作開始日より10日~14日など

スケジュールの目安については、お手元に届く日より逆算してカウントいただければと思います。

焼印を使う日、作業する日や納品する日が決まっている時には、逆算スケジュールの確認だけではなく、事前に必ずメールやお電話等でご確認をお願いします。

※製作を開始する時間や曜日などによって、お届け日を事前に確認いたします。

製作開始日とは?

オーダー焼印(受注生産品)の製作開始には、【データの最終確認】【ご入金確認】が必要になります。

データの最終確認

オリジナルのデザインでつくる焼印オーダーでは、ご注文を完了した時点ではなく、デザインの最終のご確認が必要です。 お客様からご入稿いただくデザインデータから製作する焼印はデータが命。
デザイン・サイズ・仕上がりの仕様などの最終の確認が重要です。

お支払い方法

受注生産品の製作開始のもうひとつは、お支払い方法。 お急ぎの場合などはご入金確認がリアルタイムで可能なクレジット決済がおすすめです。 銀行振り込みでのご入金確認については、金曜日の14時以降のお振込や、祝祭日の前日14時以降のお振込の場合、 ご入金の確認が遅くなる場合がございます。 ※受注生産品の為、代金引換払いではご利用いただけないのでご了承くださいませ。
焼印の製作を開始にはご入金確認も必要です。

最短納期でオーダーするには?

納期の目安や製作開始日についてなどのご説明をさせていただきましたが、1日でも早く手元に焼印がほしい~そんな方のために、最短オーダーをする方法についてご紹介いたします。

デザインデータのご入稿

焼印デザインをAiデータ(アウトライン化処理済)で入稿する。デザイン確認までの時間が早くなります。

もしくは、ご注文前の事前のデザインチェック、デザインのご相談をしていただくことがおすすめです。

ご連絡は複数の方法で

デザインのやり取りやお見積りなど、基本的にはメールでのお打合せをさせていただきます。お問い合わせやご相談のメールには営業時間内であれば3時間以内にご案内をさせていただいております。

メールで問い合わせ、オーダーをしたのに3時間たっても何も連絡がない・・・そんな時には、お手数ですがメール以外(LINEやお電話など)の手段にてご連絡をお願いします。

意外と多いメールが届かないケース

AmazonPay(アマゾンペイ)でのお支払い方法を選ばれた時や、YahooShopからご注文いただいた時によく起きてしまうのが、メールアドレス問題があります。これらのケースで起きるメルアド問題とは、それぞれAmazonやYahooのアカウントを登録された時の古いメールアドレスが自動的に使われてしまうこと。※Yahooポイント使ってのお買い物は焼印本舗YahooShopよりどうぞ!

お客様本人も、ご注文登録後の確認メールが届かない(実際には、古いメルアドに送られています)そして、ご注文後のデータ入稿やご案内メールをご確認いただけないケースがよく起きています。※ご注文完了後にも即時ご確認メールをお送りしていますので、ご案内が届かない場合にはご連絡をいただけますと登録状況を確認いたします。

曜日と時間について

曜日は平日、時間については営業時間内でも早めの時間でのご連絡を!週末にかかってしまうと、製作開始スタートが週明けになってしまうことがあります。また、営業時間内の時間でも、午後6時前でのご連絡の場合、ご案内が次の日になってしまうことがあります。

配送について

急な天候状況の悪化や、災害などによる配送の遅延が起きてしまう場合にはお届けに遅れが生じてしまうことがあります。先月、珍しく関東エリアの積雪があったためお届けスケジュールが3日ほど遅くなってしまうケースもありました。

お急ぎのご依頼にも、できる限りご希望にお応えできるよう迅速にご対応させていただきますが、絶対に間に合わない場合にはお断りさせていただくことがあります。

ご注文の流れについて

焼印オーダーの流れはこの順番となります。

【ご注文】→【データ入稿】→【データ確認】→【製造】→【納品】

事前のお問い合わせや、流れのそれぞれの項目ごとに、必ずメールでのご案内をしています。注文確認メールから、製作開始のお知らせ、発送完了メールまで。

基本的な流れ、確認項目以外でも、必要書類の送付など必要に応じてご案内をいたします。

最短納期、お届けについてのご説明をさせていただきました。焼印の納品日、使う日が決まっている場合には、お早目のご相談がおすすめです!ご利用は計画的に!


焼印オーダー
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート