失敗しないコラボデザインの焼印オーダーの方法

メーカー・企業様のデザインで焼印加工をする際の失敗しないオーダーについて簡単にご紹介させていただきます!

失敗しないコラボ焼印オーダー デザイン

まずは、どのようなデザインで焼印をされるのかを教えてください。コラボデザインでの焼印製作の場合、デザインが決まっていることも多いと思います。焼印加工をされる素材・食材によっては、すでに決まっているデザインや焼印サイズで、再現できないこともございます。

コラボデザインでの焼印のデザイン決定は、できれば事前にご相談、お問い合わせで再現性などのチェックをさせていただければと思います。

失敗しないコラボ焼印オーダー 素材・食材

次に、どのような素材・食材に焼印加工をされるのかのご指示をお願いいたします。焼印加工をされる素材についてはできる限り具体的な情報をお願いします。

焼印を加工する時の状態(常温・冷蔵・冷凍など)
素材の形状や大きさ(お写真などあれば、データとあわせてお送りください)
加工数量(1回で焼印をいれる時の数など)

失敗しないコラボ焼印オーダー 設備・環境

焼印の加工をどこでされるのか、また設備・環境についてお決まりの範囲内で教えてください。

テナント設備などによっては、直火式焼印がNGなど。加工予定の設備・場所によりご提案できる加工道具が決まってまいります。

失敗しないコラボ焼印オーダー 納期・スケジュール

コラボデザインなど、イベントやキャンペーンなどでご利用されることが多く、焼印を使用する日が決まっているかと思います。

焼印の製作スケジュール、お届けまでの目安は、10日から14日程度でのお届け。イベント当日に間にあわせるのはもちろんですが、事前の練習やオペレーションの確認のために、本番の1週間前ぐらいには納品されている方が良いかと思います。

焼印デザインのご相談は、イベントスケジュールなど使用開始の日から3週間前ぐらいからスタートさせるのが安心です!

失敗しないコラボ焼印オーダー 事前の無料試し押しモニター 

先方、企業様のデザインでの焼印ロゴ入れでは、安定したロゴ焼印の仕上がり具合が重要視されます。お時間に余裕がある場合などでは、事前の無料の試し押しによる焼き目(焼きにじみ具合)のチェックなどしてから、デザイン決定、オーダーまでの手順がおすすめとなります。お申込みはこちら

失敗しないコラボ焼印オーダー 

焼印のデザインと、どのようなものへの焼印か、まずはこの2点だけでもお問い合わせいただけます。お見積りや事前の製作イメージ図など、会議資料としてそのままご利用いただけるようにご案内、ご提案をさせていただきます。

仕上がり重視でのデザインチェックなど、オリジナル焼印オーダーをサポートさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ!

 

食パンへの焼印でご利用いただきました「銀座に志かわ」様の期間限定デザインの焼印入り食パン

銀座にしかわ様のコラボ企画のタイガース焼印の画像

銀座に志かわ 堺東店様の阪神タイガースとのコラボデザインの焼印!

甲子園がある兵庫県民、特に阪神間とよばれるエリアには、もちろんですが熱狂的なタイガースファンが多いです!まだ、2軍で調整中みたいですが、同じ名前の岡留選手が昨年からタイガースに所属されています。活躍を楽しみにしております!一軍の試合、甲子園でするなら現地に応援いってきます!

『おかどめ、がんばれ~』って大声で応援しようと思います。

食パンへの焼印についてのお問い合わせ・ご相談も焼印本舗にお任せください!!


パン・バンズ
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター